※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。普通の量に戻るのはいつでしょうか?

産後の抜け毛いつまで続きますか(>_<)?
産後3ヶ月頃から抜け毛がひどく、洗髪料中は手に髪の毛が絡み付き… ドライヤー後は床にたくさん髪が落ちていて… 部屋の掃除後にもすぐ私の髪の毛が落ちていて… イライラしちゃいます (T_T)

ただ、髪の毛がもともとかなり多いので、これで普通の量になるかしら…などとも思っています (^^;

コメント

メロン

私もハゲそうなぐらい今抜けまくってます💦

1人目の時は産後半年ぐらいに収まってた記憶ですが、、、
嫌になりますよね(><)

  • green0221

    green0221

    やっぱり すごい抜けますよね(T_T)
    産後半年くらいですか!ありがとうございます(^-^)

    • 2月19日
はるゆきち

9ヶ月に入り、授乳回数が減ったらようやく落ち着いてきました(^^;

  • green0221

    green0221

    なるほど!授乳回数も関係あるのですね(>_<)
    こんなに抜けるとは…(^^;

    • 2月19日
deleted user

8ヶ月からはだいぶ抜けなくなりました!
首すわり~腰ずわりまでです!

  • green0221

    green0221

    なるほど〜‼
    わかりやすいです(о´∀`о)
    それではまだまだ抜け続けるのですね(T_T)

    • 2月19日
べぃびーlove♡

わかります!
最近異常なくらい抜け毛が酷く
髪の量も少なくなって
軽くなるかなぁ?とか思ってますw

  • green0221

    green0221

    ホントに異常な抜けかたですよね (笑)
    私も軽くなるかしら…と 思っています(о´∀`о)

    • 2月19日
いちこ

同じくらいの時期から抜け始め、今10ヶ月ですがやっと少し落ち着いてきました〜(。-_-。)
私も毛量が多い方なので髪の毛が減った感じは全くしなかったです!
抜けたそばから生えてきてたからかなぁ…アホ毛がすごかったです。

  • green0221

    green0221

    10ヶ月ですか!まだまだ先が長いです(^^;
    確かに今鏡をみたらアホ毛がたくさんありました (笑)

    • 2月19日
にーちゃん。

私も抜け毛ひどかったです。
10ヶ月頃まで抜け続けたと思います(_ _)
シャンプーの度悲しくなりました。
今は抜けた毛が元気に生えてきて立っています。分け目を変えてもどーにも隠せずあきらめました( ;∀;)

  • green0221

    green0221

    初めての出産で…こんなに抜けるなんて驚きました(^^;
    母親は色々と大変ですよね(>_<)(笑)

    • 2月19日
ぺんてる

抜け毛凄いですよねー!私も毛量多いですがこんなに抜けて大丈夫??って位毎回洗う度に思ってました。毎回排水溝の掃除をしないと流れが悪くなりますし(ToT)あちこち私の毛が落ちててため息もので…。
年末に産後初めて美容室に行った時に抜け毛凄いですね💦って言われました(笑)
今は短くなったのもあるのか少しましになったかもしれません。

はるママ

私も産後2ヶ月〜抜け毛が増え、全く同じ状況です!
髪は多いのでハゲることはなさそうですが、お風呂の排水口は2日放置で網が見えないくらいに真っ黒になり、ドライヤーの後は床に髪が散らばっていて・・掃除しても毛まみれ(´⊙ω⊙`)
子供が髪の毛握ってることもしばしば∑(゚Д゚)
病気になった気分で恐くなりました😱

s

最近やっと落ち着きました😂笑