※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後の授乳で眠いです。叔母夫婦が1日いるのは長く感じます。積極的に関わってくれず、無言で時間を過ごすのが憂鬱です。

産後 親戚が来てくれるのに、どのくらいいてもらいますか??
産後32日でもう1ヶ月はたちましたが、まだまだ頻回授乳でめちゃくちゃ眠いです💦叔父もいるので1日いられると授乳が気になります。

今日叔母夫婦が来てくれるのですが、いつも午前中に来て夕食一緒に食べるまでで一日がかりなので憂鬱になってきました。上の子と積極的に遊んでくれるでもなく無言でぼーっとテレビ見てる時間も長いです…。

コメント

ちゃー

かなり仲良い親戚で1〜2時間くらいですね…来てもらってからだと尚更言えないと思うので、もう今すぐにでもLINEで伝えた方がいいと思います💦

• ままり

ままり

良くしてもらってて仲は良いです。それでも1~2時間くらいって思われますよね😭
    少なくともお昼ご飯食べるの確定してて午前中は早めに行くと言ってました💦もうすぐ来てもらうタイミングで言うの失礼じゃないですかね、、先に言っておけばよかったです(;_;)

• 9月18日
ママ

まだまだ産後だし、普通なら少ししたら自分達から帰ろうかなぁ〜なんて言いますけどね💦いつも1日居るなら言わない可能性もありますよね😱

居ても1時間ですかね💦

ラインで伝えた方がいいかな〜と。察してくれるなら、当日頻回授乳が〜とかまだ体力しんどくて〜とか、、女性ならわかってくれそうですが、、💦

• ままり

ままり

恐らく何も察しなかったら1日いると思います😭
    少なくともお昼ご飯は食べるの確定してて、午前中はやめにいくね!って言ってました…1時間くらいがいいですね😭叔母夫婦に子供はいないので、赤ちゃんいたらどんな感じか分からないかもです。
    もうすぐ来る時にLINE失礼じゃないですかね、、(;_;)

• 9月18日
  • ママ

ママ

まだしんどいし授乳の間隔短いから、お昼すぎ解散でもいいかなぁ💦って言いますかね〜🥲何歳か分かりませんが、叔母ならいい年齢だろうしわかってくれませんかね😱

• 9月18日
  • ままり

ままり

直接も言いにくいしと思ってLINEしました!やっぱり1日いるつもりだったみたいなので、ここで質問してよかったです…ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
ばた

産後1ヶ月なら、3〜4時間が限界ですね😮‍💨今から言いにくい気持ちは分かります😭
が、さすがに午前〜夕方までいられるとキツいと思うので、、
「今日、何時頃来るー?」と聞くついでの感じで、「夜中、赤ちゃん中々寝なくて私も寝不足で…💦午後から少し休みたいから、お昼食べて少ししたら解散でもいいかな?💦」
ってハッキリLINEしますかね…🥺(寝不足じゃなくても…)
子どもいなかったら、生後1ヶ月の心身の辛さや生活リズム分からない可能性もあるので、むしろそこらへんアピールしておいた方が今後のためでもあると思います😫

• ままり

ままり

来てもらう前にLINEして3時間半程で解散しました!
    やっぱり1日いるつもりだったみたいなので、ここで質問して勇気もらえてよかったです。ありがとうございます🥺

• 9月18日