※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝つきが悪くて夜中に何度も起きてしまい、眠れずにイライラしています。寝不足でイライラし、子供との関係も心配。一人で寝たいと思っています。

寝つきを良くする漢方とか、サプリとかお子さんに飲ませてる方いらっしゃいますか?

長女が赤ちゃんの頃から寝つきの悪い子で、夜中眠りが浅く目が覚めるのですが…
何回も上に乗ってきたり、くっついたり離れたりするので何度も起こされてめちゃくちゃイライラしてしまいます、、、私眠れてないようで最近本当辛いです…

不眠もあり一度起こされるとなかなか寝付けないので😭
寝不足だと次の日娘たちにイライラしてしまったりしてそれも嫌で。。

それで、もうママ寝たいからパパの方行って寝てくれる?(旦那は起きない)とか、ママに乗らないでとか言うとメンヘラ彼女のようにメソメソと泣き始めます…😇
面倒くさーーとか思いながらも後でごめんね、、と言って腕枕したり…
もう腕枕も本人18キロもあり5歳児と間違われたりするほどでかいので限界を感じます😇

早く1人で寝たい😇

コメント

まま

上2人が夜泣きが酷く、何度も起きてたので樋屋奇応丸飲ませてました😂
うちの子たちには効果ありました!

はじめてのママリ

私は、自分が飲んでました!
息子も赤ちゃんの頃から眠りの浅い子で、朝まで眠れた日なんてありませんでした💦
睡眠不足がたまりにたまり...、逆に私の方が睡眠薬飲んでました!
2年前まで一年ぐらい飲みましたが、依存することなく辞めれました。
息子も成長とともに朝まで眠れるようになりました。
こちら側が服用するというのも、ひとつの手です!

寝不足って、本当に精神がやられますよね😭
お気持ち分かります。
色々試行錯誤しながら、頑張って乗り越えてくださいね😭👍

まま

抑肝散飲ませてます。
夜泣き?夜驚症?はなくなり兄弟に蹴られても「ふぇーん」くらいで朝までぐっすりです!

み

まだ使っていないのですが、うちもお守りとしてiHerbで買えるメラトニングミ買おうかなと思っています。
レビューによると30分以内に眠くなるそうです!

わゆかやん

自身が不眠によく効く、足ツボを、マットで痛いぐらいふんで寝てます!
子供も真似して寝てます笑