※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との休日が退屈で、料理動画を楽しんでいます。新しい料理メニューや調理グッズについてアドバイスを求めています。動画編集も楽しみながら子供の成長を記録したいと考えています。

最近子供と2人で休みの日に過ごすのが退屈すぎて。。。
外は暑いし、体力もなく。

一昨日くらいに子供と一緒に料理しました☺️
子供主体で、焼く以外子供にさせてホットケーキを作って、その作ってる姿を動画に撮って音楽つけて編集して1分くらいの動画にまとめて⭐️
料理中は寝ていた、お父さんに見せながら作ったものを家族で食べてすごく楽しかったです!!

なかなか見えない嬉しそうな顔や、真剣な顔を見れて、記念に残せてよかったなぁと!
子供も楽しかったのか、その動画をみながら一緒の動きしたり、何度も見たがっててやってよかったです!

毎週休みの恒例行事にしていこうかなーと考え中ですが、レパートリーがなかなかなくて。。。
2歳になった子ができそうなフルーチェ、クッキー、パイ?マフィン、とかは思いつくのですが、料理まではなかなか思いつかず。。。
いいメニュー教えてほしいです!!!
あと、あったらよさそうな調理グッズも集めてます。子供包丁やぶんぶんチョッパー、こねる板、とかは集めてます。

少しづつ動画の編集も上手になりたいなぁとも思いながらやってるのが楽しいです。
動画を残してながら子供の成長を振り返っていけるようになりたいです。

コメント

mimi

素敵!!
私はいつも料理する時玉ねぎの皮むきとかやってもらってます🧅

あとは電子レンジのボタンポチットナ(`ω´)☞▦

この間は人参の皮むきを一緒にしてみました🥕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジのボタンいいですね!
    うちの子もボタン系大好きなのでやってもらいます☺️!

• 9月27日