※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

安産御守をたくさんいただき、赤ちゃんの存在を実感。出産や母親に不安を感じ、ポジティブに考えたい。

親戚や親から沢山の安産御守をいただきました。。本当に私のお腹に赤ちゃんがいるんだなぁ、と実感。そしてプレッシャーも。

大丈夫かな、ちゃんと出産まで元気で大きくなってくれるかな、母親になれるかな、、と不安になります。

結婚して4年、ようやく授かった命なのに、嬉しさよりも心配が大きくなってきました。

もっとポジティブに考えなきゃ󾌤󾭛

コメント

ポテト

私もちゃんとした母親になれるか不安です…
しかもシングル未婚なので、子供がいじめられないかとか、ちゃんと素直に育ってくれるかとか…
不安だらけです💧

私もプラスに考えれるように頑張らなきゃと思ったのでコメしました🙆

• ひろ

ひろ

心配になりますよね、、何か考え出すとマイナスな方に考えてしまいます。。
    お互いがんばりましょ、!

• 2月19日
ひまり

私もです!
回りに応援してもらってる分、元気な赤ちゃんを無事に産まなきゃって。
旦那の家で初孫になるし…とか色々考えるとプレッシャーに近い感覚になりました。

でも、週数がたってお腹が大きくなるうちにこの子のために栄養あるものいっぱい食べようとか、明るい未来を考えるようになったので、きっとひろさんもこれからポジティブになる時がくると思います(*^^*)

赤ちゃんのことを想いながら、ゆっくり過ごしましょう(*´˘`*)♡

ちあこ

わたしも産むまでずっといろいろな心配してましたよ😅!
でも赤ちゃんってお腹にいる時からお母さんの気持ちとか体調とか影響するって聞きました💡
絶対なんてないかもしれないけど、赤ちゃんはほんとに強いって産まれてからもたくさん思います✨
出産後は大変なこともたくさんありますけど、それ以上に子供がいる幸せと愛おしさがたくさんです♡
心配2くらいの楽しみ8くらいで妊婦生活満喫してください☺️💕
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願ってます✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます☀
    仕事しつつなので余計に心配もあり、、心配も楽しみも合わせて噛みしめたいと思います!

• 2月20日
  • ちあこ

ちあこ

仕事してると休みたい時に休めませんもんね💧 わたしも途中よく張ってしまってたけど、仕事で動かなきゃ行けないし…里帰り予定だったんですけど、自宅の近くの病院は変なとこばっかりで早いうちに出産予定の病院に移ったので、何かあったら大変だっていう不安もありました😅 くれぐれも無理なさらずに♡

• 2月20日
久しぶりのママリ

わたしもです(;_;)
両家初孫で、、義母はわたしたちが結婚する前から早く孫がみたいと言ってたので色々考えるとプレッシャーになりますよね😢💭
元々ネガティブの心配性なので赤ちゃん元気に大きくなってくれるかな~とわたしも日々思います😭

けどわたしだけがこのように
おもってるんじゃないなーと
思うと気持ちが楽になります😣❣️
お互い頑張りましょうね😭✊🏻

• ひろ

ひろ

ネガティブ思考だとどんどん深みに嵌ってしまいますよね!!!
    私だけじゃないって思えて私も良かったです\(^o^)/
    がんばりましょー!

• 2月20日
みちる

私も安産のお守り沢山いただきました(*´∀`)お守りマニアみたいになってます(笑)

三年前に一度流れてしまっているので不安はありますが、たくさんの安産の神様が見守ってくれているからきっと大丈夫だ!と自分に言い聞かせながらすごしてます(*´ω`*)

• ひろ

ひろ

神頼みも大事ですよね、!
    不安は絶えませんが乗り越えて行きたいです☀

• 2月20日