※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん
住まい

現在、注文住宅を建てようと、ハウスメーカーと打ち合わせを進めていま…

現在、注文住宅を建てようと、ハウスメーカーと打ち合わせを進めています。妊娠中から打ち合わせを始めており、出産に合わせて日程なども融通してもらっています。

出産したことを伝えたところ、本社からお祝いを送りますとのことでした。
この場合、お返しなどはどうしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全てが終わった後に、担当営業さんと建築士さんに、今までありがとうございます。の意味を込めて、お菓子をお渡しするのでいいのではないかと思います!

sherry

出産直後に契約をしたのでお祝いを頂きました。5万円くらい包んで頂いたので、1万円分くらいの菓子折りをお返ししました。

• りえぽん

りえぽん

お返しのタイミングはいつでしたか?

• 9月18日
  • sherry

sherry

次の打ち合わせの時に持っていったので2週間後くらいになったかと思います。

• 9月18日
  • りえぽん

りえぽん

なるほど、ありがとうございます。

• 9月18日
sherry

出産直後というのは語弊がありました。7月出産、子どもが入院しており退院したのが10月、お祝いを頂いたのが10月頃だった気がします。少し状況が特殊かもしれないです。