※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
子育て・グッズ

授乳を減らすか悩んでいます。仕事復帰後の子育てについて参考になるアドバイスが欲しいです。

卒乳、断乳について教えて下さい。
今年の4月から仕事復帰する予定です。
今月の12日で10ヵ月になった息子がいます。
離乳食はたくさん食べる子で、3回食にした頃から授乳の間隔が空き回数も一気に減りました。

1日の流れとしては、
朝8時離乳食+授乳→昼12時離乳食→夕16時授乳(無い日もある)→夜18時離乳食+授乳→夜中3時授乳

フォローアップは飲ませてません。
仕事復帰するにあたって授乳を減した方がいいのか悩んでます🤔💭
仕事復帰された方はどのような感じで子育てしてますか?
参考にさせてもらいたいです🙇💦💕

コメント

なあな

うちは
8時離乳食
12時離乳食
15時おやつ
19時離乳食
に慣らせて卒乳しました(^^)
おやつの時間にフォローアップを使ったりしていましたが、特に授乳をしなくてもうちの子は自然に卒乳できました‼︎

• ヒナユー

ヒナユー

自然に卒乳なんて素晴らしいですね👏😍
    ちなみにおやつは子供用のお菓子ですか?それともりんごやみかんなどのフルーツですか?

• 2月19日
  • なあな

なあな

うちはお菓子をほとんど食べさせません。フルーツだったりホットケーキだったり、ふかし芋だったりしますが、たいていうちの子は何でも食べるので気にしたことがなかったです。

• 2月19日
  • ヒナユー

ヒナユー

ありがとうございます😋

• 2月19日
こきむた

こんばんは。来週から復職します。うちは、
6:30〜7:00朝ごはん
9:30おやつ(保育園)
11:30昼ごはん(保育園)
15:00おやつ(保育園)
18:00夕ご飯
です。
もともと、仕事復帰前に無理して卒乳しよう断乳しようとは考えていませんでした。夜くらいは甘えて欲しいし、と思っていて😅年末くらいからまずは朝と昼の授乳をやめることができたので、これで昼間の心配が無くなり、夜寝る前と夜中に授乳していましたが、今月入って寝る前に授乳せずに寝てしまうことが突然できるようになって、夜中も起きなくなって、こっちが拍子抜け状態です💦うちもごはんはモリモリ食べます。
昼間の授乳はどうしても欲しがる感じでしょうか?離乳食後のぐずりは抱っこで乗り切ったり、保育園のスケジュールにあわせておやつをあげてみたりはどうでしょう?

• ヒナユー

ヒナユー

こっちは構えてても子供がぱったりだとなんだか寂しくなりますね💦かといってダラダラ続くのもしんどいですね…
    昼間の授乳は無くても大丈夫です🙌朝も離乳食をたくさん食べて授乳がない時もあります😋💕保育園のスケジュール作戦参考にさせてもらいます👩‍👦👍

• 2月19日