※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

3歳と0歳の子供を連れてディズニーランドへ行く際のスケジュールやアトラクション、食事場所についてアドバイスをお願いします。

3歳と0歳を連れてディズニーランド
長男が3歳になるので誕生日に初めてディズニーに行こうと考えています。子供を連れて行くのは経験がないので、どのようなスケジュールで回ればいいのか、どなたかアドバイスくれると嬉しいです😭車で行く予定です。
・0歳児はベビーカーか抱っこ紐どっちがいいか
・オススメの周り方、アトラクション
・お昼ごはんをどこで食べるのがいいか
などなど…
行くのは月曜日の日中です。よろしくお願いします!

コメント

くつしたchan

絶対ベビーカーがいいと思いますー!ただでさえ荷物も多いし歩き回るので🥲
小さなお子様なのでトゥーンタウンでかなり楽しめると思います!!パレードの時間帯ならミートミッキーが空いてます。
あとはスモワもオススメです。
パークフードは、youtubeでBobby maihama って人が詳しく紹介してるので参考にしてみてはいかがでしょうか?🫶

• くつしたchan

くつしたchan

個人的に好きなのはジャングルクルーズですが、キャストさんが大きな声をだすのでお子さんがらちょっとビックリしちゃうかなぁ?って思いました

• 9月17日
  • ままり

ままり

解答ありがとうございます!トゥーンタウンですね!まだディズニーのキャラクターくらいしか理解していないので、トゥーンタウンで充分喜びそうです😊
    ミッキーにはできれば会わせたいのでパレードの時間に行く事も検討してみます!ジャングルクルーズも楽しそうですよね。子供の機嫌と希望しだいで乗せてみようかなと思います😍

• 9月17日
はじめてのママリ

3歳の子もベビーカーで2台にするか?という事ですかね?
園内広いので上の子もベビーカーが必要かと思います。
私的には下の子は抱っこ紐で、上の子がベビーカー乗ってない間にベビーカーに乗せるで一台でいいと思います。

というのも、ディズニーランドの乗り物に乗る際に、列とベビーカー置き場が離れていたり、列と反対側のアトラクション出口付近にあることがあります。
ベビーカーを遠回りしたりしてベビーカー置き場に置いたりするのに、かなりタイムロスになりました😭
2台となると並んでる間にパパに置いてきてもらうなど出来なくなります💦
しかも、列に並んでいる間はベビーカー使えない事が多いです。
乗り物に乗るのがメインになる場合は、ベビーカーはどこかのベビーカー置き場に置いて、目を離しても大丈夫な荷物置きにしていました。
パレードもベビーカー畳んでくださいと言われます。
大きな荷物となってしまうのかなと、、、
3歳の子は疲れてくるとスタスタ歩いてくれず、大変なので、一台は必ず必要かと思います👌

小さい子は、トゥーンタウンとイッツアスモールワールド周辺にいれば1日楽しめるかと思います☺️

お昼ご飯は、こだわりがなければ、その時空いていて、近くにあるレストランでもよいのかなと!
楽しんでください❣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周り方ですが、
    入園後、お散歩しながら、そのままシンデレラ城まで歩きシンデレラ城を見る。
    抜けると、メリーゴーランドやコーヒーカップ、イッツアスモールワールドなどがあるので娘が乗りたがるので乗る。
    そのエリアが混み始めたら、トゥーンタウンの方へ流れ、ドナルドの船やチップデールのお家、ミニーちゃんのお家などで好きなように遊ばせる。その後グリーティング空いてたら並ぶ。
    その後に、モンスターズインクなど行ってます☺️

• 9月17日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    上の子は歩きたがりなのでベビーカーは基本下の0歳に使おうかと思ってます。でもおっしゃる通り、アトラクションに乗る際に邪魔になったり、置くためにモタモタしちゃうなら下の子は抱っこ紐にずっと入れてた方がいいのかな、、と思ってましたが、半日以上抱っこ紐入れてるのも大人も赤ちゃんも地獄ですよね😅
    やはり、3歳が歩き疲れて抱っこ求められたり、寝られたら困るのでベビーカーはひとつ持って行こうかと思います。
    イッツアスモールワールドかわいいですよね😍トゥーンタウンと近いので行きやすそうです💕
    お昼ご飯は、フライドポテトがあると助かるんです😅探してみます😋

• 9月17日
  • ままり

ままり

モデルコースまで教えていただき感謝します🥹💕
    あれだけ広いとどうしよう💦って思っちゃって、中途半端に連れ回して疲れさせてしまいそうだったので本当にありがたいです!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩くの好きなんですね👏えらい✨

そのような感じでしたら、ずーっとベビーカーと共に行動するのも大変なので😅
    ベビーカーを最初からトゥーンタウンのどこかに置いておき、基本歩きで園内散策やアトラクション等ひと通り楽しんだ後、疲れたらベビーカー回収とかでもいいと思います😊

私の微かな記憶なんですが、トゥーンタウンの近くの売店?テラス席のあるところでポテトを食べた気がします🤔
    ポテトだったら割とどこのレストランも扱ってる印象です🍟

• 9月17日
  • ままり

ままり

ひとりであっちこっち行こうとするくらい活発なので大人は振り回されっぱなしです😅ようやく少しは手を繋いで隣を歩いてくれるようになってきました。
    なるほど!先にベビーカーを置いちゃえば、いつでも取りに行けるしストレスフリーです😍
    ポテト思ったより手に入りそうで安心しました!疲れてグズグズになってもポテト食べると元気になってくれるので必需品です😅メニューもあらかじめ調べてみます❗️たくさんの情報をくださって本当に感謝してます💕ありがとうございました💕

• 9月18日