※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事前に吐き気を感じることがあり、原因が分からず不安です。同じ経験をされた方はいますか?

空えずきについて
最後10ヶ月になったばかりなんですが、
離乳食前やミルクだけの時の飲む前など空えずきをするようになりました。
お腹が空き過ぎてえずいてるのか、何か原因があるのか…
似たようにご飯前にえずくお子さんが居る方はいらっしゃいますか?
原因が分からなくて不安です

コメント

ゆな

娘の体験じゃなくて申し訳ないのですが、力になれたらと思い調べてみたことです。
→食事前のえずきは嫌いな食べ物があると想像してしまう、またはおぇっという事に対して大きな反応をしてそれが癖になり反応を楽しんでいる
とありました! 絶対コレだとは言い切れませんが、参考になればと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださってありがとうございます🥲離乳食は完食するくらいで…食べてる途中にはオエッとはしなくて💦食べる前だけなんですよね。癖で大人の反応を見てるだけ、が近いかもしれません。

• 9月18日