※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションでイライラし、感情をコントロールできない。旦那の理解不足に悩み、妊娠中の辛さを理解してほしい。感情のコントロール方法について相談したい。

【旦那の理解不足によるイライラについて】

旦那といるとイライラし過ぎて自分の感情をコントロール出来なくなってしまいます。、
文章もぐちゃぐちゃですがどなたか話を聞いてください😭

9ヶ月の娘がいて現在年子妊娠中です。
妊娠中の体やしんどさについてあまり理解の無い旦那で普段からイライラする事が多かったのですが最近はイライラすると私が自分の感情をコントロールする事が出来ません、、

旦那は人の気持ちを理解するのが苦手で私が何十回嫌だ、しんどい、やめてと言っても分かってくれず何度も同じ事を繰り返し今日は私が爆発してしまいました。
それでも旦那は笑ってふざけていて聞く耳を持ってくれず、
ヒステリックを起こしてしまい自分が怖いと思いました。
娘もそんな私の姿を見て泣いていました。
怖い思いをさせてしまい母親失格だなと思います。

旦那は私が泣き叫んでいる姿を見てようやく私が本当に怒っていると理解したようです。

ここまでならないと人の気持ちを理解出来ない旦那が私からすれば理解出来ないのですがそういうものなのでしょうか。
男は妊娠や出産のしんどさ、辛さを体験出来ないから仕方の無い事なのでしょうか。
確かに私も我慢させてる部分もあるかもしれないですが同じ親なら当たり前じゃないのでしょうか。

旦那が実家に帰ってだいぶ落ち着いたのですが
どうすれば自分の感情をコントロール出来るようになりますかね、、

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ🔰

妊娠中は特にコントロール出来ませんよね。。
私も普段から旦那といるとイライラします。
本当に小さなことでも目に付いてしまい、もはや嫌いなのか?と思ってしまいます。

なぜそこまで感情をむきだし、助けを求めないと悟れないのか本当に謎です。
妊娠出産を経験出来ない事は仕方ないと思いますがその気持ちを理解しようとしたり寄り添う気持ちを持ってくれるだけでもいいのにと心から思います。
私も本当にたった今喧嘩し夫が家を出ていきました🤷‍♂️
どうして自分のことしか考えられないんですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそんなにだったのですが今回は特に酷いです😭
    なので余計に理解してくれません💦
    分かります、、
    些細な事でもイライラしてしまいますよね。

経験出来ない分理解しようとしたり支えたりして欲しいのですが求めすぎなのですかね🥲
    そうなんですね(>_<)
    子供よりも自分の事しか考えられない旦那に嫌気がさします😭

• 9月17日