※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

パパがいる時の3歳8ヶ月のわがままについて相談です。公園での出来事でパパとの違いに戸惑い、甘やかしすぎたのか不安になっています。同じ経験の方いますか?

3歳8ヶ月、パパがいる時だけわがままがひどいことについてです。

パパが居る時の外出のわがままがひどいです。
公園に行き、青いブランコに乗ろうとしたのですが、(青が好き)少し黄色いブランコの方に行ったところ、同じくらいの女の子が青いブランコにサッと座ったため、「今お姉ちゃん座ってるからあとで青い方乗ろう」と言ったのですが、ぎゃーーー!!と怒り出しました。  
いつもならすんなり了解するのですが、怒り出してびっくりしました。

正直イライラしましたし、え、なんで?!となりました。私が居るときは基本的に言うことは聞けていますが、パパといる時は聞き分けがすごく悪いことに気づきました。

甘やかしすぎたのか、それとも何か問題があるのかすごく不安になりました、、同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

パパがいるから甘えてるんじゃないですか??😭
我が家はたまにしか会えないばーばがいる時に長男が聞き分け悪くなってお店でもふざけ始まってしまいます💦

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます😊甘えられる場所があることはいいことなのかもしれないですね。
    うちもばーばじーじにもすごいです笑
    イライラしますが、少し我慢ですかね、、。

• 9月18日
ママリ

内容は違えどうちの年長の息子も1年くらい前まで酷かったです😩いつもお利口さんなのになんでなの?って言ったりしちゃってました💦今は無くなって、旦那がいても穏やかに過ごせてます😂

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます😊そうだったんですね!本当にパパが居る時だけ別人です。
    あと一年ですかね、、笑
    外出の時のわがままはイライラします、、

• 9月18日