※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染。家族は陰性。自粛生活で感染源は児童センターか。入院準備もできず、体力も心配。夫の対応に不満。赤ちゃんと自分の安全を祈る。

どこにも出かけてないのに私だけコロナ感染。
しかもあと数日で臨月です。
毎日出勤&飲み会にもたくさん行ってる夫や、幼稚園や習い事をしてる上の子は陰性です。
感染を気にして友達とのランチも自粛し、子どもの送迎・スーパーくらいしか行ってませんでした。
唯一、一度だけ児童センターに誘われて子どもと行きましたがその翌日遅くに症状が出始めたので、児童センターでうつったのかなとは思っています。断ればよかったと後悔してますがどうしようもないですね。
まだ入院準備も赤ちゃんの水通しも何もできていません。
最低10日以上は隔離で過ごそうと思っているので、その間体力も落ちますし隔離後は37週or38週になってます。
そこから部屋の掃除して、除菌して、新生児迎える準備して、、考えただけでも倒れそうです。
37度後半の微熱と、喉の痛み、頭痛の症状があり、咳や高熱が今のところ出てないのだけが救いですが、まだ油断できないですよね。
今までの人生の中でも5本指に入るくらい最悪な状況です。
夫はコロナは風邪って考えてる人なので、一言目がお前の感染対策なんて意味ないんだよ、でした。それ以外にもここぞとばかり嫌味を言われます。離婚考えるレベルで受け付けなくなりました。

とりあえずコロナ後遺症もなく、無事に治って、無事に赤ちゃん生めることを願います。
どこかに吐き出したく、、すみません。

コメント

ママリ

私的にスーパーが感染ルートかなと思いました😂
私がコロナになった時、第6波?だかなんちゃらですごく多くなってて、子供は2人とも自宅保育だったので、どこも行かずにスーパーの買い物しか行ってなかったのに子供達が発症。次の日私発症。
スーパーか…と思ってました🫠
それからスーパーで人の動きを観察してたんですが、具合悪そうな人も買い物来てるし咳😷してる人も普通に買い物してるし、ベタベタ商品触ってるし、スーパーって意外と感染ルートになってるかも😵‍💫と思いましたよー😭😭

まゆ

お身体の調子は大丈夫ですか?
コロナはすぐに症状出ないケースが多いので、別の場所かもしれないですね😭💦出産間近でなので、心配な気持ちもすごくわかります🥺予定日寸前でなかったことがまずはよかったです。

我が家も夫がなった時、隔離すれば他にはうつりませんでした。
紙皿や割り箸で食事、食後はすぐに袋へ。あとお風呂トイレは毎回除菌でした🙌🏻
換気がすごく大事みたいです!
3日くらいしんどくてあとは動けていました💦早く良くなりますように😌💛

まむ

体調大丈夫ですか?ただでさえ大変な妊娠中にさぞお辛いことと思います😔
ご主人なんて心無いことを言うんでしょう…
そんなこと言われたら私も無理になります。

赤ちゃんを迎え入れる準備等、ご主人が頼れなければご両親やご兄妹など誰か頼れる人はいませんか?
そんな状況でお一人で頑張るなんて聞いているだけで倒れそうです😭
どうかご無理なさらないで下さい🙇‍♀️体調が悪化せず、少しでも早く回復されることを願っています!

ととと

私もこの間初めてコロナにかかった身です。
今までマスクして消毒して感染対策ばっちりで過ごしてましたかまさかここで、、、って感じでした😫
症状は熱鼻水咳味覚症状のみで幸い後遺症は何も残りませんでした。

実際かかってみて、これが3年以上も色々我慢して自粛してきたコロナがこれかーと馬鹿らしくなりました。。。ほんとに普通の風邪で。笑

重症軽症ありますし、考え方もそれぞれなのでなんとも言えないですが、かかったものは仕方ないです🥲
かかりたくてかかったんじゃないですしねっ!
心配事もあるでしょうが今はゆっくり身体優先で休んでください!
赤ちゃん頼むからゆっくりでてきてねー👶♡

うなこ

まずは御身体休めて下さい😣
読んでいてそばにいてあげたい、と思いました。

旦那さん酷いですね、、
妊婦って疲れやすいしホルモンバランスで情緒不安なりやすいし腰も痛いし、ただでさえしんどいのに、コロナで辛さ倍増、おまけにそんなこと言われたら、私でも「無理」って思います。嫌味言うなんて、、

感染なんてどこから来るかわからないです。ママリさんのせいじゃないです。とりあえず最低限の入院準備(産褥ショーツあたり)だけして、あとはなんとかなります。新生児の水通しもしたい気持ちはわかりますが、最悪しなくても大丈夫かと。

私含め、全国の妊婦さんがあなたの味方です。

ぽん

私もコロナ感染を気にして極力家で過ごしていたけど、臨月になって上の子の面倒を見てもらいたくて土日は実家に遊びに行っていたらお母さんの職場の人からコロナだと連絡がありその後母もコロナになり私もコロナになりました。その時は妊娠35週でとても不安でした。
旦那や子供が早く治る中私だけ10日熱が下がらず、コロナが終わった後も肺炎になったと思うくらい咳が出てとまりませんでした。薬もたくさん飲みました。
それでも後遺症はなく無事産まれてきてくれたので何事もなく無事に産まれることを祈っています💫
私の親戚も妊娠中にコロナになったけど無事健康な子が産まれたみたいです☺️
妊婦だしコロナ人一倍気をつけなきゃって気持ちになりますよね。旦那さんにももっと慎重に考えてもらいたいですね。
よく食べてよく寝てしっかり体を休めてくださいね😌

ママリ

みなさま温かいコメントありがとうございます😭
幸いあれから熱は上がらず、完治まではまだまだですが少し身体もマシになってきました。
前向きに、赤ちゃんに会える楽しみを考えながら過ごしたいと思います。
みなさまのコメントで元気が出ました😭本当にありがとうございました✨