※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃくん
妊活

2人目の妊娠が難しく、摘出手術も経験。 周りに焦りを感じ、アドバイスを求めています。

初めてまして!
2人目希望してます。
1人目はすぐに授かることが出来
2人目もすぐにできるかと思ってたんですがなかなか出来ず…
なかなか出来ずまた生理も10日以上あったりと不安に思い婦人科へ受診したらポリープがあり出来ずらいとのことで摘出手術もしました。
その後もなかなか出来ず葉酸サプリや基礎体温で狙っても出来ず…
周りはどんどん2人目が出来たりと気持ちも焦ってしまって…
姑から2人目は…と言われちょっと辛くここに書かせていただきました。
長々と失礼しました。
もし同じような方がいたらアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

三日坊主

私もなかなか二人目が出来ずに悩んでいます。

一人目の時ももしかしたら不妊だったのかもしれません。
運良く授かれたのかもしれないなぁと思っています。
排卵検査薬をしようしたり
基礎体温をつけたりしていますがなかなか…
旦那とは一回り以上離れているので授かれるものなら授かりたい気持ちでいっぱいです。
焦ることでストレスになったりしますよね…
他人から言われることが腹立たしいというか(笑)
こちとら頑張っとるわ!ってなります(笑)

ご主人は協力的ですか?
うちは夫婦の時間、子供との時間を楽しみながら気長に待っています!

みぃくんさんにも必ず赤ちゃんが来てくれる事陰ながら祈っています◌ 。˚✩

  • みぃくん

    みぃくん

    コメントありがとうございます!
    周りから言われるのは結構ストレスになりますし、毎月待つというのも結構ストレスですょね…
    少しでも遅くなったら期待したりと…
    考えないように…って考えはするのですけどなかなか(笑)
    旦那は協力的??なのかはわからないですけど、2人目を望んでます😊
    私たちも気長に待ってみます💓

    • 2月19日