※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが声を出し続けることについて心配しています。他の赤ちゃんはクーイングを始める中、娘は2ヶ月まで発声が少なかったが、最近声を出し始めました。しかし、ずっと声を出し続けていて心配です。同じ経験の方いますか?

【2ヶ月の赤ちゃんが声を出し続けることについての心配】

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てています。

クーイングを1ヶ月とかから始める子がいる中
娘はほぼ発声ゼロのまま2ヶ月を迎え、
ずっと心配していたのですが、
今日、朝の授乳後からクーイングをしてくれました!
夫婦2人で大喜びだったのですが
それからというもの、クーイングというより声出し?を
1日中しています。
"あ〜""え〜ん"みたいな、クーイングに近いけど
それよりほんの少し大きめの声というか...

うまく説明できないのですが、クーイングなんですかね?
すっごく可愛くて嬉しいと思ってたのですが
あまりにもずーーっと声を出していて、何かあるんじゃないかと心配になってきました💦
(熱は無かったです!)

それと同時に泣き方も"うえ〜〜ん"みたいな可愛い泣き方になって、、今までのこの世の終わりみたいな泣き方どこ行った?って状態の1日でした。

同じくらいの月齢の方、そうじゃない方でも
うちもそうだったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

たぶん自分が声出せることが嬉しくて?びっくりして?一日中してたんだと思うので少ししたら落ち着くと思います☺️
うちもクーイングし始めは起きてる間ずっと一生懸命お話してましたが少しすると落ち着いてしまったので🥲