※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子、80センチの服がピッタリ。秋冬服、90センチは大きいでしょうか?悩んでいます。

もうすぐ1歳6ヶ月
8.5キロ76センチの小柄な男の子です。

もうすぐ長袖の季節ですが、
80センチを買うべきか90センチを買うべきか悩んでいます。
半袖は全て80センチで、物にもよりますが概ねピッタリくらいでした。
秋冬服、90センチは大きいでしょうか?🧐

コメント

ちさっちゃん

80センチでいいと思いますよ。
自分の娘は85センチくらいで90センチ着させます。

お腹ポッコリさんなら90がオススメです!でも袖が長いと思うので着せて折ってが面倒なら身幅広そうな80を探すと良いです🙆
ちなみに…来年も着れると大きめ買うと、ジャストサイズの頃に親がデザインに飽きる可能性があります(笑)

☺︎

上は90、下は80でいい気がします☺️上80だと冬には着れなくなる可能性もありますし、5月頃まで長袖着たりするので90だと長く着れると思います☺️

れおママ

私も上の方が言うように、上と下で分けるのが良いと思います⭕️

下は長いと危ないので、いいサイズを買いますが、上は長めでも可愛いし、袖は捲ればいいので、季節越えれるように、大きめで買うのがいいと思います。

実際私はそうしてます!
下もピッタリから少し大きめくらいで、引きずらない感じで買ってますが意外と、季節は持ちます⭐️
上は、うちの子胴が長いだけかもですが笑
ピッタリで買うと季節越えれなかったりしたので、今年の夏前は、分けて買いました😆

結果買い足しせずに、いけましたよ〜⭐️

姉妹のまま

80でいいと思います😊
長女が1歳半のとき同じくらいの身長・体重でしたが、80の長袖は折って着ていました…

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
参考にして服選ぼうと思います!