※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さん向けの食器について質問です。 ① ご飯の提供方法は? ② 使用している食器は? ③ 日本製にこだわりますか? 新しい食器を検討中で迷っています。参考にさせてください。

一歳半以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です!!


①ご飯はどのように持ってますか?(すべてワンプレートなど)

②食器はどんなの使ってますか?(100均で買った、もともと家にあった大人用のものなど)

③日本製か気にされてますか?



新しく食器を買いたいんですけどいろいろ迷ってしまって😓
参考にさせてください!!!

コメント

cuocou

上の子はワンプレート使ってました😊
3つに分かれているのでご飯におかず2品、汁物は小さいお椀を買って使ってます。
国産かは気にしていませんが、プレートは離乳食セットに入っていた国産です😄

  • みー

    みー

    上のお子さんはいまもワンプレートですか?
    ワンプレートが洗い物も少ないし楽ですよね😄

    • 2月19日
  • cuocou

    cuocou

    幼稚園入るくらいから食べる量が増えたので、そのくらいには大人と同じお皿になりました💦
    もうすぐ6歳ですが餃子10個ぺろりです😅

    • 2月19日
  • みー

    みー

    たくさん食べてくれるんですね😍
    3歳くらいまではワンプレートでいけそうですね!!

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
@@@

その日のメニューによりますが
ワンプレートのときは、100均の
電子レンジ対応のやつを使ってます(^^)
日本製かは、気にしてません💦

  • みー

    みー

    同じやつのコップ持ってます😄
    白ご飯のときは茶碗使ってますか??

    • 2月19日
  • @@@

    @@@

    ご飯は、大きいところにのせて
    汁物だけ別にしてる感じです(^^)
    ワンプレートじゃないときは
    全て100均のキティちゃんのやつです!

    • 2月19日
  • みー

    みー

    なるほど!
    100均でもキャラクターものあるからかわいいですよね😊

    ありがとうございました😄

    • 2月19日
ゆーこ.

ワンプレートです💓
3つに分かれています!
アンパンマンが大好きなので
西松屋で見つけた
アンパンマンのワンプレートです💓
今使用してるお皿が
日本製かどうか忘れましたが
あまり私は気にしてないです💦

  • みー

    みー

    ご飯もワンプレートに盛ってますか?

    国産かはあまり気にしなくてよさそうですね😊

    • 2月19日
  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    ご飯もです💓
    ご飯、おかず2品です!
    汁物は別におわんを購入しました😚✨

    • 2月19日
クロちゃん

これと同じセットを、友人の結婚式に出席した際の引き出物のカタログギフトで注文して使ってます。結果、かなり重宝しています😆陶器なのである程度重さがあるので、それが逆に安定するのでこぼすこともなくなりました。カレーはこのボウルで丁度よく入るし、ごはん茶碗もサイズちょうど良いです。
息子はアンパンマン好きなので、かなり喜んでました!

  • みー

    みー

    陶器のほうが安定して良さそうですよね!!
    値段もそんな高くないしいいですね😄

    おかずはこれのフルーツ皿で出してるんですか?

    • 2月19日
えにゅ

百均のワンプレートです^_^
ワンプレートは、洗い物が少なく済むから!笑

たまぁにお茶碗だったり。^_^

お茶碗は、ピザーラで貰った妖怪ウォッチのやつです( ̄∇ ̄)笑

  • みー

    みー

    ワンプレートは楽ですよね😄

    100均でもレンジ対応のやつとかあるし侮れないですね!!笑

    • 2月19日
梅おにぎり

100均の子ども用食器です。
茶碗を持つのはまだしないですが、ご飯がほしい時は茶碗をおかずがほしい時はおかず用のお皿を持ってくるようになりました!あとは机に並べるときに茶碗やお椀の位置を正しく置くことで潜在意識にすり込まれるかなぁと期待しつつ食べさせてます♫

  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    ダイソーで買ったことの食器を使ってます♫

    • 2月19日
  • みー

    みー

    100均で見たことあります😄

    ちなみにもうスプーンとか使ってますか?このお皿だとすくいやすそうですかね??

    • 2月19日
  • 梅おにぎり

    梅おにぎり

    スプーンとフォーク使わせてます♫箸は本人が使いたそうにしている時に渡してます!箸はまだまだ使いこなしてませんが笑
    真似しようとはしてますよ。
    このお皿でフォークとスプーンはだいぶ上手に使えるようになりました!
    ただ、牛乳が白くてコップの色と同化してしまうので、コップは他のものにしようか迷い中です…

    • 2月20日
  • みー

    みー

    うちはようやくスプーンとかフォークを使おうとし始めました!!
    浅いお皿ばかりですくいにくそうだったのでさっそく買いに行ってみます😄

    ありがとうございます✨

    • 2月20日
にな

百均で買いました!
二つに分かれてる皿が私は使いやすいです♪

  • みー

    みー

    ご飯は茶碗にされてるんですね!!

    おかずだけなら確かに二つにわかれてるやつのほうが盛りやすそうです😄

    ありがとうございます✨

    • 2月19日