※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が暴力を振るう問題について相談したいです。力に限界を感じています。

娘が殴る蹴るしてきます。力もそろそろかなわなくなりそうこの先どうしたら良いでしょうか?

機嫌の良い時はかわいい娘です。 気に入らないことがあると私を蹴ります叩きます旦那やお友達にはしないです。

コメント

ままり

私も今日小6の娘からたたかれてめちゃくちゃ痛かったです😅

本当痛いのでこれからどうしようと思ってました😅
叩いてくる腕を掴んで、たたけないようにおさえられたのでよかったですが…そのうち力で負けそうです。

機嫌の良い時に、暴力はダメだと話そうかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。発達障害だと言うのを書き忘れました。

• 9月17日
M

保育士として働いています。お母さんも娘さんも苦しいですよね😔機嫌が悪くなってからでは何を言っても素直に受け取ることができないと思います。お父さんや第三者にまず間に入ってもらい誰であっても暴力を振るうことはいけないことを客観的に伝えてもらう。ただそれで終わりにせず、必ず娘さんが冷静になったタイミングでお母さんとお話するのが大切かなと思います。遠回しではなく率直に、淡々と暴力を振るってほしくない、痛かった…なぜ機嫌が悪くなったのかなど話す時間を設けます。「辞めてほしい」だけだと突き放したように感じる子もいるので、暴力以外の発散方法を一緒に考えたり、娘さんのスイッチが入るきっかけやタイミングを探ったり…。年齢は違いますが保育園で手が出る子に対して、このような対応をしたことがあります。すでに試していたり、参考にならなかったらすみません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。発達障害だと言うのを書き忘れました

• 9月17日