※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱が下がらず心配。病院で検査しコロナやインフルエンザは陰性。症状は熱だけで、他には元気。熱が続くので再受診するか迷っている。皆さんはどうしますか?

【1歳の息子の熱が下がらず心配です】

1歳になったばかりの息子ですが保育園の洗練を受けなかなか熱が下がらず心配です。
火曜日の夕方から発熱37.8°→かかりつけ医休みの為近くの小児科受診、喉が少し赤いかなとの事で薬処方
水曜→熱下がらずかかりつけ医にて検査しコロナとインフル陰性
木・金→37.3から37.0ぐらいで元気
土曜日→日中はなんともなく夕方から39°初めて坐薬使用
    息子元気なくぐったり救急へ
    インフルコロナ陰性で帰宅。夜中40°坐薬
日曜→39°〜37.8°熱が上がるとぐったり坐薬使用しながら様子を見ています
熱以外はあまり症状がなく、火曜日受診した際に喉が赤いと言われたのみ。ご飯は食べれるのでノドは痛くない?
と火曜から熱が続いており心配です。
初めての熱で私の勉強不足で検査をコロナとインフルしかしてもらっておらず溶連菌やアデノなどは行っていません。また突発もやったことが無く可能性はありますか?
一度木曜日に平熱ぐらいにもどったので土曜日の高熱に驚いています。あまり病院にいくのも良くないのか、それとも熱が続いていたらもう一度休み明け受診したほうがいいのが迷っています。皆さんならどうされますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さんもママリさんも辛いですね(´;ω;`)不安と疲れもあり。

発熱4日続いたら受診します!
解熱してても、火曜日から今日まで長く続いているので、診察はしてもらうと良いですよ!今は普通の風邪でも高熱や長引く発熱期間と、そんどいです💦

正直頑張ってウイルスを特定しても園を休む期間は変わっても看病的にはあまりやることは変わらないので、
特に検査してもらわなかった件は気にしなくて良いと思いますよ!!

ただ熱が続いてるようなので日数的にもそろそろ血液検査になる頃かと思います💦
なのでまだ下がらなさそうなら一度受診が良いと思います。
熱はあるものの回復に向かっていれば血液検査無いかもですが、
良くも悪くもなってないとかなら血液検査で風邪をこじらせた状態になってないかなどのチェックが入ると思いますよ。