※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳十一ヶ月の子どもがYouTubeを一日中見ている状況について心配しています。

年子、自宅保育です
新生児なのでまだ家にいます
上の子一歳十一ヶ月ですが、ずっとYouTubeばかり見てます。。。大丈夫ですかね
旦那帰ってきてもYouTubeなので一日中見てることになります💦

コメント

まぬーる

大丈夫〜ではないですね。。
依存してしまうことほど、恐ろしいことはないですね。

せっかく満2歳を迎えるに当たり、もっと集中できる遊びはありますよ!

知育でもいいですが!

はじめてのママリ🔰

うちも年子いますがその頃は家から出れなかったのでyoutube頼りでしたよ🥹

youtubeでも手遊びやシナぷしゅなど教育系見せてました☺️

はじめてのママリ

ママもまだ身体戻ってないことですし、今は割り切って仕方ない!元気に生きてる!!を優先するべきだと私は思いますよ☺️

自分は横になりながらでも、パズルやらせてみたり、動物のシールとかで遊びながら学んだりとか、精神状態もいけそうな時だけやればいいんですよ。
そのくらい大変な時期もあったよねー!って絶対話せる日がくるんですから無理しないでください😊

なあ

大丈夫です!
私も次出産する時は冬で雪国なので、
新生児期はYouTubeに頼る気満々です!余裕が出てきたら、違う遊びをしてあげたらいいと思います🥰

ママリ🔰

1ヶ月〜2ヶ月くらいなら,うちは大丈夫でしたよ☺️悪阻時期に1日中TV見せてましたが,体調よくなってからTV断ちしたら(見たがっても壊れたことにしてみせずとにかく散歩に行き気を紛らわせる)すっかりTVの存在忘れたようでした(笑)
大変な時期は頼り,でもやはり依存ぽくはなっちゃうのでその後ちょっと頑張って依存状態から離してあげられれば大丈夫かなと思います😊

ママリ

下の子が小さいうちはなかなか外も出られなかったので基本YouTubeはつけっぱで、今もつけっぱです!
でもみてる時間はめちゃくちゃ少ないです笑
私が無音だめなので付けてる感じです。

下の子が3ヶ月頃になって首が座っておんぶできるようになってから、支援センター通いを復活させて、上の子遊ばせてました😊!!