※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜中に激しく泣き叫び、体調が悪いのではないかと不安になっています。明日病院に行く予定です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

【1歳半の息子が夜中に激しく泣き叫び、体調が悪いのではないかと不安になっています】

殴り書きすみません。

1歳半になる息子がいます。
ここ1週間ほど、夜中3時に起きて激しく泣きます。
特に昨日、今日は酷く叫ぶように泣きます。1時間は止みません。
泣いて体温も上がってぶつぶつがでたり、それが痛痒いようで掻きむしり血が出たり、いつもは大好きなじいじばあばをみても恐ろしいものを見てるかのように泣きます。

泣いてる時はわたしがずっと抱っこをしていますが、その間もすごい力でのけぞったり私の髪や二の腕など色んなところをつかみ引っ張り
何かに怒っているように叫んでいます。

今日は夜中2時30に起きてから1時間と少し泣き叫び、6時半頃寝て、起きてからごはんを食べ庭に連れていくと泣いてしまいました。
いつもなら喜んで走り回るのに、不機嫌な感じが地味に続いて、そのまま16時に寝てしまい18時45分頃に起き、叫び泣きが始まってしまいました。
今は落ち着いたのですが、どこか体が悪いのではないかと不安になってしまいました。

今まで具合が悪い以外にここまで泣き叫ぶことがなかったので、もしかして体調が悪い?お腹と二の腕にぶつぶつも出ているし、アレルギー?それか内臓疾患?と両親にも言われてしまい不安で仕方ありません。(元々肌が弱く通常時からうっすらぷつぷつがあります)

両親と妹、私と旦那の息子の6人暮らしています。
食事も大人のおかずから食べられそうなものを分けて食べさせたりしているので、それがダメだった?と考えれば考えるほど全てが悪い方向で考えてしまっています。

今日と明日が日曜日と祝日なので、病院には月曜日行こうと思っています。

みなさんもこのような経験ありますか?
ぜひお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

私なら一度#8000に電話してどうすべきか聞きます。激しく泣くのは心配ですよね。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうどそれも考えていたところでした、!
    1度相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
ふろっぷみたいになりたい🔰

息子1度あって、肛門が真っ赤になっててギャン泣きしてたのあります!
暗くて赤さとかちゃんと見れなかったのを旦那が気付きました。下痢っぽさとか、暑くて蒸れたとか、そういうの無かったですか?
お尻拭きで拭いた後とかちゃんと乾いてなかったみたいで。

私#8000繋がった事1度も無くて、#7119オススメしときます。(>_<)

• おこめ

おこめ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️😭

盲点でした…!
    確かに息子はおしりの穴にかぶれがあります…!!
    オムツが蒸れて気持ち悪かったのかな…😭
    大泣きだったので起きた頃はもう汗だくだったのでそうだったのかもしれないです🥲

7119調べたら出てきました!
    肝心なときに繋がらないと不安ですよね😭
    8000しか知らなかったのでありがとうこざいます😊

次何かあった時はおしりが蒸れていないか、かぶれの場所などもチェックしてみます!
    ありがとうこざいましたm(_ _)m(*^^*)

• 10月9日