※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母のわがままの悩み】実母が、息子が懐かないことを気に食わず私に…

【実母のわがままの悩み】

実母が、息子が懐かないことを気に食わず私に文句を言ってきます。

現在子供が2人いて上の子が4歳の男の子、下の子が4ヶ月です。私の母と父と姉はよく遊びに遠方から来てくれるのですが、上の子はよく一緒に遊んでくれて面倒見の良い私の姉のことが大好きで1番よく懐いています
それを実母は気に入らないみたいで、私に愚痴をよくいってきます

「そんなの子供なんだから1番構ってくれる人を好きになるのでは?」と実母に言うと、
「私は年齢的にも一緒に全力で遊ぶのは無理がある」と。

え、それならば1番好かれるのは諦めるしかないのでは?と思ってしまいます。
正直かなりストレスです

これは私はどうすべきなのか全くわかりません
子供に気を使わすのは違うと思いますし。

コメント

初めてのママリ🔰

子供は素直ですからね😇
諦めてもらうか
おもちゃなどを買い与えるしかないと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、素直だからこそ私はどうこう言われても対処しようがないのに、、笑

• 9月18日
ゆう

プレゼント作戦しかありませんね🤣
もう、自分でも遊んであげれないと分かっているならしょうがないかと💦
あとは絵本読んであげたり出来ることをするしかないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることしないくせにぐちぐち言ってほんと幼稚だな、、って引きました。

• 9月18日
mamari

おもちゃとか物で釣るしかないです😇
子供は敏感ですから「私には懐かない」「私は嫌われてる」みたいなマイナスな感情が滲み出ていて寄り付かないのかもしれませんね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマイナスオーラだしてます。子供ってそういうの敏感にわかりますもんね、、

• 9月18日