※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手からの連絡が途絶えて不安になっている。友達としての距離感が変わったのか気になる。理由を知りたいが、何もできない状況。他の友達には何かあったのかも。

毎日のようにLINEもきてたし週1以上でお誘いもあったのに、
ここ1ヶ月くらいあちらからLINEもお誘いもなくなりました。

こちらからLINEを送ったり誘えば今までと変わらない態度で遊べます。

今は自分から誘う元気もないから自分からLINE送ったり誰も誘ったりはしてないとは言います。
色々あって全部めんどくさくて引きこもりたい気持ちだとも言っていました。
辛いことがあったわけではないことも言ってます。
誘われたからと言って、別の人とは会ったりしてる話はしてました。

出会ってから数年、何かがあってもほぼ毎日LINEきてたし、わりとなんでも話してくれてました。
私と出かけることが気晴らしとも言ってたし、気を使わないから楽だとも。

ここまで露骨にあちらから連絡がないとなると、私から距離をとりたいってことなんですかね…。

凄く大切な友達だったので私のこと嫌になったなら理由が知りたいけど、上記のことしか言ってくれないし、これ以上つっこんでも余計嫌がられると思って何もできないままでいます。

他の友達には何かしらはあったから連絡がこないんだから、あちらから何かあるまでは放っておきなとも言われてます。

コメント

はじめてのママリ

その方の性格によりますが、そっとしておくのが1番のような気もします。
どうしても気になってモヤモヤするのであれば思い切って遊びに誘ってみてその時理由など聞いてみるのもいいと思います😌