※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
サプリ・健康

産後ダイエットは1ヶ月検診で異常なしだったら初めていいんでしょうか?…

産後ダイエットは1ヶ月検診で異常なしだったら初めていいんでしょうか?

母乳なのでご飯の制限はせずに間食を控えたり、筋トレ(腹筋、うえすと捻り、骨盤スクワット等)と軽く上の子と散歩する感じになると思います🙌❤

あと10キロ落とさないといけないのですが😅
みなさんは1か月検診までにどれくらい痩せたのか参考までに教えて欲しいです😂

コメント

ぴーちゃん

筋トレとか腹筋は2ヶ月過ぎてからにしないと、まだ子宮が完全には戻ってないので、子宮脱になったりします💦
ウォーキングとかはひねるくらいなら大丈夫だと思いますよ☆

1ヶ月検診で妊娠前に戻りました☆
まだお腹がプヨプヨしてましたが、あと数日で2ヶ月ですが無くなりました!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    腹筋などはダメなんですね😅
    教えて頂けて助かりました🙌
    骨盤スクワットもまだ避けた方がいいでしょうか?

私は安静生活もあってか、15キロもプラスの上に筋肉もだいぶ落ちてしまったので焦ってます💦
    お腹のプヨプヨ、私もなくしたいです笑

• 2月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も20wから臨月まで切迫早産で安静生活でした😅
    でも動かないせいかあまり食欲もなく、そこまで増えず8キロ増えての出産でした☆
    退院してからすぐ毎日常にロングブレスでお腹周りの脂肪を燃やすイメージで呼吸してたらお腹ペタンコに戻りましたよ😄
    なので出産したと言ったら驚かれます♡

• 2月19日
ange

自分の体調次第でダイエット良いと思いますよ😃
私はだいたい1ヶ月で2人目の出産前の体重には戻りましたが、もともと1人目で増えすぎた体重が戻っていなかったので、理想はあと5キロは痩せたいです😅
母乳なので食べないわけにはいかないし、でも私は甘いものもちょこちょこ食べちゃっていて、ダメダメです😢
そのくらいの楽しみがないとやっていけないー(笑)

とりあえず骨盤矯正に行き始めたので、これをきっかけに地道に頑張ろうかな💦