※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ編集社社員
子育て・グッズ

幼稚園の願書の写真について、子供がピースをしている写真しか撮れなかった。指定は「子の顔が鮮明に写っている事」。笑顔よりも目が開いている写真が良いでしょうか?

幼稚園の願書の写真についての質問です

家の白い壁で撮ったのですが見事にニコニコ顔(ほぼ爆笑w)かピースをしている写真しか撮れませんでした(笑)
「子の顔が鮮明に写っている事」という指定があるので、目を細めて笑っている写真よりはピースをしているけど目は開いている写真の方が良いですかね…?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

ピースしている写真だと顔がはっきりしているのでありがたいです😊
願書の写真の大半はピースとかいろんなポーズしてましたよ🌸

• モモンガ編集社社員

モモンガ編集社社員

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    いろんなポーズしてると言う事で安心しました☺️

• 9月17日
メル

入園前に、その写真見て顔と名前覚えたりするので、できたらおめめあいてる写真の方が助かります♡
ただ、普段もだいたいいつも笑ってて良く写真見たいな顔になるなら爆笑の顔でもありですよ👍あきらかに下向いて顔見えないとかじゃ無かったらなんでもオッケーです👌

• モモンガ編集社社員

モモンガ編集社社員

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心してピースの写真を貼ろうと思います✨

• 9月17日