※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が38.5°の熱。病院で解熱剤のみ。コロナ検査なし。乳児のコロナ症状について知りたい。

生後10ヵ月の息子です。
昨日の夜熱に気づきました。熱以外に症状はありません。今38.5°の熱が出てます。病院では解熱剤のみ貰いました。
コロナが心配でしたがコロナになったとしても効く薬はないという事で検査せずに帰りました。

乳児の頃コロナになったお子さんでどんな症状が出ましたか?

コメント

pippi

先月コロナにかかりました💦
40℃を超える熱と、食事やミルクの飲みが悪くなってしまい脱水になりました😭
咳や鼻水、痰などの症状は発熱時にはありませんでしたが、解熱してから2~4日間は少しコンコンしていました🥹

お熱が一日でも早く下がって元気になってくれることを祈ってます🍀*゜

sabo.k

先々週にコロナ罹患しました💦
息子は40度近い高熱が2日間ほどあり、その後は解熱し、4日目くらいに軽く咳と鼻水がありました🙄

対処療法しかないですもんね…
私は解熱剤使用しました!

さやえんどう

7ヶ月のときにかかりました。
最高40度の発熱のみ2日くらいでしたよー。
突発か?と思ったくらいのものでした。

はじめてのままり

熱以外の症状がないのであれば
コロナより突発性発疹のほうが疑わしいような気がします。。

25歳のママ

先週、生後7ヶ月でコロナにかかりました。
カロナールを飲んでも40℃超え、夜は咳がひどく、クループっぽくもなりました。3日目ごろから落ち着いていきましたが、今も咳、鼻水は続いています😔

0213 もん

風邪症状ないのと、熱が下がらないなら、尿路感染を疑ってもいいと思います。
うちの下の子そうでした。
入院して抗生剤点滴でした。

早く解熱しますように。