※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、外出時の対応や持ち物、飲み物の持ち方について質問があります。

離乳食で質問です☺
9ヵ月になったので、もうそろそろ3回食にしようと思ってます🍴
今度お昼が外出先になってしまいます。
その時はどうしたらいいですかー?
ベビーフードですかね?
外出のとき何持っていったら便利だったものとかあったら是非教えてくださーい(*´ω`*)
あと、飲み物とかはどうやってもちはこんでますか?125ml入った麦茶を持っていっても全部飲まなかったりしてて。

コメント

ちびなみちゃんママ

この前ランチ会で10ヶ月ぐらいの子連れてるお母さんは、ジャーに雑炊入れて持ってきてましたよー!
あとお菓子とか小さめのパンとか補助的に持ってました。
わたしも外出先で食べさせるときはこの技使おうと思ってますー♪

  • D-miu

    D-miu

    お弁当ようのジャーですかね?雑炊だったら何種類もいらないですもんね!
    ちびなみちゃんママさんは離乳食始まった感じですか?

    • 2月19日
♡ゆずゆず♡

あたしならベビーフード持ってきます( ^ω^ )
あとはスプーン、ウェットティッシュ、お食事エプロンですかね(^^)
飲み物はいつもマグマグを持ち歩いてますよー(o^^o)

  • D-miu

    D-miu

    ベビーフードですかね!和風ランチとかいうのをそのまま持っていけばいいですかね?
    家で使ってるのを持っていったほうが子供もたべてくれますよね!
    テテ?のマグ持っていったら漏れて鞄が濡れちゃってました😭
    どこのメーカー使ってますか?

    • 2月19日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    和光堂のランチボックスはスプーンも入ってるんで楽ですよー🤗
    あたしはリッチェルのマグマグです😊

    • 2月19日
  • D-miu

    D-miu

    返事遅くなってしまいました😭
    次の日ランチボックスとリッチェルのマグマグも購入してきましたー☺教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 2月22日
ゆちょりん

外出時はベビーフード
あげてます(∩´∀`∩)
念の為、1度家で食べさせてみて
大丈夫だったやつにしてます!♡

マグにお茶入れて持って
いってますが、ストローが
使えるのでパックのお茶を
買って飲ます時もあります◎

ウェットティッシュと
束になってるストロー
(100均で買えます)は絶対
持ち歩いてます(●´ω`●)

ストローがあれば、
出先の飲食店でコップに
入ってるお水を飲ます事も
可能なので重宝してます★

  • D-miu

    D-miu

    ベビーフードですヨネー❗まずは家で食べさせてからですね!はじめてだとアレルギーとか食べなかったりしたら大変ですもんね!🍴

    マグに入れたら漏れちゃいました😭パックの買って余ったら飲んじゃってます?持ち歩き?

    束になってるストローですね!100均でみてみます!

    • 2月19日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    マグ漏れますよね:(´◦ω◦`):
    私のも漏れちゃうので
    凍らせたベットボトルとか
    入れる袋に入れてます(;_;)笑

    パックのはイオンモールとかの
    自販機で売ってるの買ってます( ¨̮ )

    • 2月19日