※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週で1ヶ月ごとに熱が出ています。病院には行ったことがなく、3回目です。免疫が下がっているのでしょうか?健康に気をつける方法を教えてください。

妊娠20週です
妊娠してから1ヶ月ごとに熱が出ます
休みの日だったり1日寝たら治る時もあるので病院には行ったことないですが、今回で3回目です
妊娠で免疫が下がってるだけですよね?
妊婦さんで健康に気遣っていることあれば教えてください🙇
毎月なので旦那や上の子、職場の方にも申し訳なくて、健康でありたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ3ヶ月ほど毎月風邪引いてます😅現在も咳と鼻水と頭痛でソファでぼんやりしてます。
娘の風邪をもらったりなのでどーしても避けられず…😥

上の子を妊娠してる時は何にも気をつけなくても一度も風邪ひかなかったのですが、幼稚園に通う子の育児しながらの妊婦生活の場合は仕方ないと思ってます…。
お互い、休める時に休んでゆっくり過ごしましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供からもらう風邪は大人の方がひどくなりますよね💦

    私の場合は1人目の時は保育園で働いていて風邪ひいてる子とずっといるのに風邪もらわず、今回は家族誰も風邪引いてないのに私だけ症状なく高熱だけが急に出てダウンが続いています、、

    お互い頑張りましょう😭
    ママリさんの体調が早く良くなりますように🙏お大事にしてください

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    風邪はどっからもらうかわかりませんよね。先月は娘が夏休み期間中で私1人で風邪引いて寝込んでおりました🤭笑

    そして、上の子妊娠した時よりも少なからず自分が年齢を重ねてる事もあり、仕方ないのかなと思いつつ。。泣

    ママリさんも高熱でダウンとのことなので、本当お大事になさってくださいね。ご無理なさらないように。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

妊婦は免疫力低下するので体調は崩しやすいですよね💦
頻度が多いようなら産科の先生に相談してみるのも良いかもしれません🤔
たくさんの妊婦さんを見てると思うので何か助言いただけるかもしれません!
私も今妊娠中で風邪を引いていますが、やはり睡眠と食事は大事だなぁと実感しております😅
22時には寝て、ご飯もパンよりお米を食べてタンパク質と鉄を摂るとかですかね。
なかなか思ったように出来ないんですがね💦