※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父親の酒問題について】実の父親72歳の相談です。長くなりますが、相…

【父親の酒問題について】

実の父親72歳の相談です。
長くなりますが、相談のっていただけると幸いです。

私は父親が大嫌いです。
昔から子育てに無関心、仕事はするものの酒とタバコとパチンコ。
休みの日は朝から酒とタバコとパチンコ。
癌を患ったものの、酒とタバコ辞められず、仕事を辞めた途端に鬱病っぽくなる。
パチンコはやめ、少しマシになりましたが、
朝から酒のんで酔って家族に迷惑をかけています。
今までずっと家族に迷惑をかけ、
私達子供たちも困っていました。

来月私の結婚式を控えていますが、父親とバージンロードを歩きたくないし、式にも呼びたくありません。
気に食わないとすぐ機嫌悪くなり怒り出す。
酒のみたい、食べ物のこだわりもある。
酔ったら泣いたり唸ったり。

今日は2人の孫を連れて実家に帰ったら、
朝から酒飲んで酔っ払っていて。
眠くてなかなか寝れない1歳の息子にうるさい!と怒鳴ってきました。私が怒ったら、私のことを殴ろうとしました。
今日の件で上の子はじいじが大嫌いになり、大泣き。
もう実家に行きたくないと言っています。

泣いてる孫に怒るなんてありえない。
父親とだけ絶縁したい。
結婚式に呼びたくない。
みなさん、我慢して父親を結婚式に呼びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びません
"私はあなたが嫌い"と示せる絶好の機会です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼ばなくていいですよね。
    向こうの家族にはなんで言おうか…とんでもない家族と思われないか心配で、、。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうですが世の中の家族、親子がみんな良好とは限りませんから。
    主様に悪いことなんかなにもないですから、主様がしっかりしてるならきっとそんなこと思われないと思いますよ。大丈夫です。
    素敵な結婚式にしてくださいね。☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、良好なご家庭が心の底から羨ましいです。。
    ありがとうございます!
    呼ばないor一緒にバージンロードを歩かないなど方法を全力で考えたいと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 9月17日
マリィ♡

私は実の両親を結婚式に呼びませんでしたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様と同居はされていましたか?💦

    • 9月17日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    結婚する時は、彼氏と同棲してました💦

    • 9月17日
  • マリィ♡

    マリィ♡

    私の実親も毒親で…
    酒、タバコ、暴言に暴力…
    最低な親でしたよ💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親だけ呼ばないことに対して、お父様や旦那側の親族は何も言いませんでしたか?旦那の親族になんて言ったら良いのか…アル中などは伝えていますが…。
    本当に嫌ですよね、、毒親すぎて悲しいです。。

    • 9月17日
モカ

呼ばなくて良いと思います。