※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
ココロ・悩み

夜中に目が覚めて耳からビリッと音がし、片耳が塞がった感じがして心配。鼓膜が破れたのか不安。子供も熱があるが、耳鼻科には行けず。鼓膜が倒れたり破れた場合、自然治癒するのか不安。経験のある方、教えてください。

夜中に目が覚めた時に耳からビリッと音がしてから片耳塞がっているような感じがあります
鼓膜破れたのかなあとも思うのですが💦
子供も熱があるのと連休なので耳鼻科にはいけないです、鼓膜倒れていたり、破れていたとして自然治癒ってしますか?😂💦
まだ一日も経ってないので様子を見ているのですが、、
なったことある方、自然治癒した方教えてください!!

コメント

六花❄️

鼓膜が破れても、基本的には自然治癒しかありません😌
滲出性中耳炎の方で、わざと穴を開けた人でも、勝手に治って塞がってしまいます🙂
痛みや耳垂れや血が出てくるようなら感染してしまう可能性が高いので早めの受診が必要です💦
ただ、寝ているだけで鼓膜が破れる事はないのかな、と🤔
耳垢が剥がれて耳を塞いでいるか、異物が入ったかかもしれません🥲

• 萌乃

萌乃

そうなんですね😭
    寝ていて起き上がった時にビリっなり塞がりました、そうかもしれないです、いまだに治っておらず明日病院に行きます😭

• 9月18日