※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が高額手当の海外出張を断る理由がわからない。海外では早く仕事が終わり、プライベートを重視するため。妻は憧れるが、旦那は行きたくない様子。

【海外出張の手当が高いのになぜ旦那が行きたくないのかについて】

旦那が海外に出張行きました。
大企業じゃないんですが、海外出張の手当で給料以外に1日13000円くれるらしいです。あと海外出張準備金と市販薬の風邪薬などもいっぱい支給されました。
私はそれにかなり驚いたんですが普通ですか?

これって海外出張行かない事務所で仕事してる人とかなりの差別があるって思ってしまいました。

旦那は今まで海外出張を断ってました。こんなに手当をもらえるのに、みんな行きたくないらしいです。今回はみんなが断って、お前全然行ってないからどうしても行けって会社に言われて渋々行きました。1カ月くらいなんで行きましたが半年とか本当は行かされます。
行き先は香港やニュージーランドや台湾で物価が高いからそんなに手当を貰っても足りないって旦那に言われました。

なんでこんなに手当を貰えるのに、断るのか全くわかりません💦
事務所では17時に終わるけど、海外は外国人相手と仕事で日本と違って仕事よりもプライベートを優先するみたいでいつも13時には終わるらしいです。そのあとは自由時間らしいです。

事務所よりも早く終わるし、手当も貰えるのに、なんで旦那が行きたくないって言うのか全くわかりません💦
私だったら海外出張なんて憧れなのに、、、

海外出張って嫌な人多いんですかね。

コメント

♡♡

嫌がる人の方が多いのかなと思います🤔

仕事とはいえ知らない土地に放り出されたら不安になりませんか?自分の英語力やコミュニケーション力もそうですし、日本に残る家族に万が一のことがあった時にすぐに行けないですし..
文化の違いはもちろん、様々な生活や考え方や食の違い、帰国後の出張報告が何よりも面倒です。

手当が出るメリットよりも、それに伴うデメリットの方が多いので行きたくない人多いです😅
今はコロナもあるので行く前に検査して、帰国したらまた検査して...
私は行きたくない派です🫣
でも業務命令ならば行かねばいけないので、断れる環境が羨ましいです🥲

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社も手当は大きいけど行きたがらないです。
海外でなにかあったら怖いし、食がいちばんしんどいと言ってました💦必ず下痢止めストッパー持って行ってます😭😭言葉は向こうの人がなんとかしてくれるみたいだけど、いくら時間が早くても精神的にやられるみたいです。
わたし自身も旦那が海外でなにかあってもかけつけれないので行かないで欲しいです。全然裕福じゃないしお金はほしいけど命はお金で買えないので。。