※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、1歳半差の年子の七五三を考えています。男の子のやんちゃさに悩みつつ、前撮りの時期や下の子の様子について相談です。

来年 1歳半差の年子の
七五三をまとめてしたいと思ってます😇

七五三の時期は
4歳半、3歳の年齢になると思います。

男の子でやんちゃで
ふたり一緒だと悪い相乗効果が発揮され
いまから憂鬱で仕方ないです…

前撮り平日希望ですが
みなさん時期はどのくらいにしましたか?
下の子が場所や人見知りあるんですが
ぐずらなかったですか?

コメント

ちゃん

長男、次男が1歳半差で、昨年七五三をしました!
撮影は前撮りで次男が3歳2ヶ月、長男が4歳7ヶ月で撮りましたが、撮影のプロのお陰で(笑)グズることなく撮れました!ただ表情は若干固かったですが😂
お参りは長男が5歳、次男が3歳半で撮りましたが、いつもと違う雰囲気で緊張していました。ただ、和装はトイレ等もあって無理だろうと思い、お参りは洋装にしましたが、うちの子は洋装で正解でした🙄特に次男、トイトレが終わっていたのですぐトイレに行けたのでよかったです!

撮影は後撮りでも良かったかなと今は思います!年齢が少し上に上がると多少は話が通ずるのかなと個人的に思いました!

おはな

同じく年子で3歳で一緒に七五三やりました✨
うちが撮影したところはキッズスペース完備でおもちゃやDVDなどがあり、多少そこで遊んでくれたのでなんとか無事撮影できました😊
ですが二人共、人見知りゼロのお調子者なのでキッズスペースあるのにそっち行くぅ!?て感じで二人スタジオ中(しかも2階建)走り回るかくれんぼするで旦那と何度も捕獲…。スタジオの人達がとても良い人達でさすが子供の扱いがプロという感じでうまく乗せてテキパキ撮影してくれましたよ!
和装が一番時間がかかりましたが、それさえ終えてしまえば着せ替え人形のようにテキパキ進めてくれました✨
心配でしたらお家からおもちゃやタブレット持ち込むのもありだと思います!それかキッズスペース完備のスタジオか…😉

時期は11月の平日でした。場所にもよりますが11月は埋まりやすいみたいで、早めに予約が必要みたいです😇
当日は大変でしたが、出来上がりのアルバム見返すと感動です🥹