※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

子供との隔離生活のストレスがつらいです。息子は元気で遊びたがり、一人の時間が取れず、ストレスが溜まっています。皆さんはどうしていますか?

【子供との隔離生活のストレスについて】

息子がコロナになり絶賛隔離生活中です。
息子は1日で解熱して元気いっぱいです。

世間で隔離生活つらいとかよく耳にしますが、子供と一緒の隔離生活の方が格段としんどいと思いませんか?
すいません完全に愚痴です。
うちの子は4歳ですが、遊びたい盛りで今日は何する?と毎日聞いてきます。コロナだからお家にいるよ。と答えます。
一人の時間が欲しくてもつくれない、外出も出来ない、昼寝も一緒にしないと泣く、夜もなかなか寝ない、とまあストレスマックスです。この生活もあと2日なので頑張るしかないですが…。
皆さん隔離生活中子供となにして過ごしていましたか?

コメント

0213 もん

お恥ずかしい話、録画番組のアニメに頼りっぱなしでした。
夫婦共にダウン。

  • みーこ

    みーこ

    ですよね💦 ウチは夫がかかりましたが私は今のところ元気です。テレビばっかり見せてていいのかな…と思うけど見せてしまいます。

    • 9月17日
  • 0213 もん

    0213 もん

    仕方ないと思います。
    ご飯作るのもしんどかったし、なんだかんだで下の子も発熱して1週間以上保育園休んでいました💦

    • 9月17日
  • みーこ

    みーこ

    自分もかかっちゃうと尚更大変すぎますね😭 お子さんのお世話しないわけにはいかないですし…。大変でしたね😭

    • 9月17日
えだまめ

うちは二回かかりましたが、どちらも子供だけは元気でした。夫婦ともダウンでしたが、アニメやYouTubeはもう仕方ないと割り切って見せました。
夜誰もいない時間にふらっと散歩くらいはしたかも。。

  • みーこ

    みーこ

    ですよね…。夕方散歩に行こうかな…と思ってました。人気を見計らって行こうと思います。

    • 9月17日
deleted user

解熱して2日経ってるなら、外にお散歩しちゃいます😂
それくらいは許されるかと💦💦

  • みーこ

    みーこ

    今義両親夫婦が外仕事してるので出れないのですよね😭
    いなくなったらお散歩しようかな…と思います😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちはヒトメタとわたしの体調不良でずっと家にいます😅

家出れなくて子供も私も元気な時は、ベランダの掃除とか一緒にしてました!バケツで水運んでデッキブラシでゴシゴシあわあわなるのが楽しいみたいで😊
今もやり始めると私もやる!ときます👌
水で足が濡れて気持ちよかったりするみたいで、気分転換にはなってたみたいです!

あとはゼリーとか簡単なお菓子作りとかしてます!子供もフルーツ切るだけ、わたしもゼラチン混ぜて冷やすだけなので楽チンですよ〜!

女子っぽいのでウケ悪かったらすみません💦

  • みーこ

    みーこ

    凄いですね…😭
    それほどの行動力がありません…。
    コメントいただきありがとうございます😭

    • 9月17日
みぃちゃん

看病お疲れ様です🙇‍♀️

最初のうちはYouTubeに頼りまくりでした😅💦
解熱してからは、庭で遊んだり、窓開けて部屋の中で縄跳びしたり…
お料理を一緒に作ったりしてました!お料理は、ちょっと感染リスクがあるので、マスクして手洗いをよくしてからやってもらってました!
ちなみに、うちは子供感染したとき親二人は無事でした💦

  • みーこ

    みーこ

    夕方になったら庭で遊んでみようと思います!お料理のお手伝いもいいですね!ありがとうございます!

    • 9月17日