※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

発熱してから3日経過すると、インフルエンザ検査は意味がないですか?

インフルエンザの検査は48時間以上経ってると受けられないですか?

土曜日の午前に発熱しました。
診察時間終了ギリギリの発熱だったので診察は間に合いませんでした。
一応、解熱剤はあるので大丈夫なのですが、インフルエンザかどうかが気になります。
明日は祝日だし、診察できても火曜日の午前。
発熱してから丸3日とかだと検査しても意味ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査自体は受けられると思います。

なぜ48時間なのか?
発熱から48時間以内に抗インフル薬を飲めば、増殖を抑え悪化を防げるからです。

なので、検査は出来ると思いますし、他の薬も貰えると思います😊
出席停止扱いになりますし、受信してみては🏥

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    なるほど!
    48時間以内に服用って意味なんですね!

    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

現在インフル中です。
お身体大丈夫ですか?💦
検査自体はできると思いますが、発熱から3日以上経ってると結果が正確に出ないと聞いたことがあります🤔
あとは抗インフルエンザ薬は48時間以内の服用がいいと医師から言われました😊
私は今まで知らなかったのですが、インフルエンザは使用していい解熱剤と使用してはいけない解熱剤があるそうですね💦

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなのですね💦どんな症状ですか?💦
    インフルなら初めてになりまして...いまかなり流行ってるのと高熱が続いて(丸1日)、一向に下がりません。


    カロナールを服用しました😱
    明日、休日診療でインフルエンザの検査やってくれるのか聞いてみようとおもいます!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間高熱が続きました😭今日の朝からやっと解熱しました😊
    まだ高熱中なんですね💦

    あ…明日祝日ですよね💦迷いますね😭

    カロナールは大丈夫そうです♪

    • 9月17日