※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子の熱が38.3°C。機嫌はよく、食事や排泄も問題なし。病院受診は明日まで様子見し、必要なら受診予定。

【6ヶ月の男の子の熱について】

6ヶ月の男の子です!現在熱が38.3°Cあります!
部屋が暑いのかと思ってエアコンの設定温度下げたり、服をはだけさせたりしましたが、手が冷たいのでタオルケットとか掛けてあげた方がいいですか?

機嫌もよく、話しかけてると笑ってくれます。
ミルクはいつもより飲む量少ないですが、半分以上は飲めていて、おしっこも出ています。(うんちは1日置きにしたりするので今日はまだ出てないです。)

セルフねんねもして今寝てくれていますが、病院受診するべきでしょうか?
日曜の午後なので今日は受診できる病院がなく、1日様子みて明日まで熱があるようなら祝日でもやっている病院探そうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水、咳など出ていないなら、私も1日様子を見て明日どうするか考えると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水、咳は出てません!
    今もぐっすり寝てくれています😂
    とりあえず明日まで様子見てみます✨

    • 9月17日