※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の子は巣立ったら寄り付かず、女の子は一緒にいてくれるかどうか。周りの人の例を見て、自分の関係性を考えている。

男の子は巣立ったら寄り付いてくれないけど、女の子は大人になっても一緒に出かけたり近くにいてくれたり気にかけてくれたりする言うけど、みなさんはそうですか?ご自身や周りの人見ててどう思いますか?

私は母親とそんなに関係性濃くないから、あんま一緒にいたいと思わないし、できれば遠方に引っ越したいくらい。笑
旦那は自分のお母さんとちゃんと連絡取ってるし、親孝行な息子だろうなーって思う。

コメント

ママリ

うちは妹と弟がいて(20代後半)3人兄弟ですが、みんな定期的に実家へ帰りますね☺️
兄弟仲良いので今週帰る?とか聞いて集まったりもします✨
弟の方が優しいので母とはよく会ってるし、末っ子なので母もかわいがってますよ😂
私が会う時は、孫に会わせるためって感じです💦

ままり

夫と私は世間と真逆で主さんたちと同じ感じです😂😂

実家も義実家も同じような距離ですが
実家には2〜3ヶ月に1度3時間ほどしか行かず
義実家には2週間に1回6時間は居ます🤣💓笑

周りを見てるとやはり女の子はみんな実家に頻繁に行ってますね🤔

はじめてのママリ🔰

私は実家も近いので頻繁に子供連れて帰りますが旦那は子供を会わせようとかそう言う気はなさそうです。
私が気をつかって実家行く?と聞きます

親とラインなど連絡も頻繁に取りません。

このパターンが多そうですが逆もあるし親と合う合わないもあると思うので人それぞれですね☺︎

はじめてのママリ🔰

うちは私も夫もそもそも、もう親がいないのであれですが周り見てても女だから…男だから…ってことは案外なさそうですね🤔
母親が生きていた頃、私も頻繁に連絡取ったり会ったりしていたけど我が子がそれやっきたら疲れそうだなーと今は思います笑。

み🔰

結局はその親子の関係性によると思います😂
私は息子しか産んでないからか、周りの女の子ママや実母にそう言われたことあります。
「別にずっとそばにいて欲しくて子供を産んだわけではないので」って言い返してます👊むしろ男の子は家に寄りつかないし、子育てが落ち着いたら、夫と2人で旅行三昧しよう!と話していますよ(老後資金は別に貯金してます😘)

私は実家近くに住んでいますが、母親とは程よい距離がちょうど良いです😂どうしても子供が小さい&社畜夫の分、実家に頼らざる得ないですが…
夫も自分の実家に対しては私と似ていて、近くも悪くはないけど、1ヶ月に1回くらい顔を合わせれば十分〜と言っています。

はじめてのママリ🔰

うちは男1、女2の兄妹ですが、わたしは親と分離型の二世帯同居、妹は親世帯に同居、兄は結婚して地元にマイホームあり。
頻繁に親に会う感じです!

わたしも子どもが男だけなので、寂しくなるかな?と心配してますが、結局 その子の性格によるのかな〜と😂
学生のうちでも友達や彼女彼氏優先したり、社会人になれば地元離れたりしたら男女変わりない気してきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は姉妹がいますが、頻繁に義両親に会ってて、旦那は月1会うか会わないか…
    特に孫を会わせようとか親に会いたいとかなさそうで、出張が多いから、たまにわたしだけ子ども連れて会いに行く感じです。

• 9月17日
えるさちゃん🍊

うちは仲良いので定期的に出かけますし、姉がいますが一緒にライブ行ったりもします😊

旦那も義家族大好きなので基本暇な時は義実家行ってます😂

はじめてのママリ

親子の仲がいいことを前提にした場合、息子よりも娘の方が距離感は近くなりやすいとは思います。
距離感が近くてもパートナーから嫌がられにくい、というのも理由の一つだと思います。

もちろん仲が悪いか良いというほどではないとか、仲はいいけれど住んでいる場所が遠いとか、そういう場合はまた違ってくると思います。
ですが、同程度の関係性の場合に、過ごす時間が多くなりがちなのは?と言えば、娘でしょうね。

M_R_S

私は実家に寄り付かないし気にもかけないし帰省は多くて年1ですし連絡も取ってません✋
なので実家との距離がすぐに行き来出来る距離じゃなくて良かったって思ってますよ👍
ただ姉は頻繁に実家帰ってるらしいです。めんどくさいですね💦

ぐーみ

確かにそうかもなーと、私のきょうだいを見てると思います😂
私自身4人きょうだいで、姉、妹、弟がいますが、弟だけ実家には寄り付いてないです😂
姉と私は実家の近くに住んでいて、一緒に出かけたり買い物行ったりちょこちょこ会ってるし、妹は県外ですが大型連休には毎回帰省してきます。
それに比べ、弟は市内に住んでるのに実家に帰って来るどころかLINEもほぼ未読です🤣
弟の場合は、反抗期に親との関係がこじれてそのままきてるってのもありますが😂

pipipipipi

うちは私が実家の近所で兄は県外なので、私の方が帰る率は高いです。
でも、兄(独身)も泊まりで月1で帰省したりするので、寄り付かない感じではないかなと思います。
夫の実家の近くに家を建てたので、毎週末は割と義両親といることが多いです。
夫の兄は連絡も取れない感じですし、姉は飛行機の距離なので年始くらいに帰って来るかな?という感じですが、LINEとか電話とかはしてるそうです。
親との関係性によるかなと思います。

みのむし

私は母と仲いいほうかなと思ってます。一緒にライブに行ったり、なんだかんだ月1回は会ってます!LINEはほぼ毎日(笑)

弟は、母が「渡したい物がある。」とか「車出してほしい。」何かと理由をつけて呼び出したら実家くるみたいです☺️

夫は実家に帰りたがらないし、必要最低限しか連絡もとらない感じですね。

ぽん

私と双子の兄貴は、実家から車で約30分の所に住んでます!
結構定期的に、実家きてるみたいですよー?🤔
日曜日は、両親と私と娘を連れて、お出かけもして来ました😂

ちなみに私は、車で40分のところに住んでて、我が家に実家のコープも届くので、週1もしくは2週に1回は実家行ってます🙌