※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
ココロ・悩み

8歳の娘が暇で不満。外出先で退屈し、YouTubeばかり。暑いと外出嫌い。買い物もつまらない。悩んでいる母親。旦那も相談相手にならず。

【娘の暇さと不満について】

8歳の娘にクタクタです。

3連休暇暇と文句。昨日は習い事の後に暇だというので本嫌いを好きになってほしくて図書館行こうと誘っても乗り気じゃなく嫌々図書館へ。行っても図書館内をフラフラ。そのあとおばあちゃんちへ。ずっとYouTube見てるだけ。

先週はショッピングモールに行き、先々週は室内プールに行きました。夏休みには那須や北海道に旅行に行きました。

暑いのが大嫌いな子なので、動物園や外はグズグズするので行きたくありません。
今朝、うちはどこにも連れて行ってくれない!と文句。他の子は〇〇とか、旅行とか行ってんのに。とグダグダ…

反抗しかしてこないので、可愛いともおもえなし買い物はつまらないから行きたくない!と言うし。

お金もキツいんで、近くのボーリング行く話が出ていたのに毎日やる約束のドリルもグダグダずっと文句を言ってるのでもう私も限界になり、別の部屋で落ち込んでます

旦那は相談相手にもならず、涙が出てきます。
どうゆう風に接すればいいかわからないです。どこに行けばいいのかもわからないし、家でトランプなどのゲームをしても自分が負けるとグダグダ始まるので旦那も私もやりたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マールさんのお気持ち、めちゃ分かりますー😭🥹👍

こっちは、あれこれ考えて、いろんな提案をして、努力してんのに🥴
【じゃー、何が満たされんのかい?😮‍💨】って、突っ込みたくなりますよね💩

旦那さんは、外に連れ出してくれますか?
ウチは休日なら、旦那にオールお任せして 自分はフラ〜っと出かけたりしちゃいます🤣(育児放棄🤭ww)

• マール

マール

旦那は外に連れて行ってくれます。ありがたいと思わなければいけないんでしょうけど、普段なんの話し相手にもならない、いるだけでイライラする旦那に感謝すらできず勝手に2人で行けば?状態です。旦那と娘と3人でいる休日が苦痛です😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日の面倒をお任せするのって、確かに めちゃくちゃ有り難いけど、

父親の責任(義務)でもあるよな😏ニヤリ
    と、私は当然の様に思っちゃっております🤣🤭

子供が小さい頃からセパレート休日だったので、我が家ではそれが普通になってます😁
    (その分、しっかりと子供に愛情を注いでいるので🥰👌)

他のご家庭と比べたり羨んだりする事なく、マールさんの気持ちや独り時間も大切にしながら、肩の力をぬいて程よく努力するかたちでも十分だと思います😊👍

お互い大変ですが、ボチボチ頑張りましょうね🤗❤️

• 9月17日
ママリ

うちの8歳の子も、暇だ〜、とか、次は何するの〜、とか言ってきます😅💦そういうお年頃なのかもしれませんね💦反抗するのも成長の証なんだと思いますが、母としては辛いですね💦

ただ、グダグダ言ってくることはないので、女の子の方がやはり口が達者なんですかね☺️⭐️

マールさん、十分あちこち連れて行ってますよ〜☺️👏🏻すごい!!!!

• マール

マール

あ成長の証を受け止められず娘との接し方もわからず1日部屋にこもってました。
    だめな母親です。
    みんな毎週の様にどこにお出かけしてるんでしょうか😢

• 9月17日
ぽん

娘さんは何がしたいんですかね?🤔
お友達が行ってるという所は旅行やお金のかかるようなところばかりですか?
何がしたい!って明確に言ってくれるとお金をかけなくてもできることも考えれるような気もします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの8歳の娘も反抗期のようで、、
お気持ちわかります🍀

色々なところへお出かけされてて、すごいなーと思いました。

暇!暇!
友達と遊びたい。
誰か(家族以外)と遊びたいというのが休みの日の口癖です。。

話も都合悪くなったら無視したり、聞いてるの?と言うと

うるさいな〜と言ってきたり言い合いになります😭
言い合いしたくないのに、、とモヤモヤも増えました。
これから色々話してくれくなるのかなーと思うことが増えてきたので、交換ノートをはじめました。

そこへ気持ちを伝えることにしています。
なにがいいのか。私も知りたいです、、

解決?になってなくてすみません💦