※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

新生児用のオムツで悩んでいます。パンパースの紫を使っていますが、高いし枚数少ないので他のメーカーを考えています。体重約4800gの女の子で、ふとももに跡がつくことがあります。背中からの漏れもあります。オススメのオムツがあれば教えてください。

オムツについて質問です( ˊᵕˋ* )

今パンパースの紫を
使ってるんですが
もうすぐ無くなりそうで
高いし枚数少ないし…
ってことで
他のメーカーを使おうか
迷ってます‼︎

まだ新生児用使ってて
生後一ヶ月ちょっとで
体重が約4800gの女の子
ふともも?に跡がつきますが
きつくてついてる跡か
ちょうど良くてもつく跡かが
わからないですσ(^_^;)🌀

2回背中からウンチが
漏れた事があります。
多分付け方が悪かったんですが笑σ(^_^;)

オススメあれば
教えて欲しいです( ˊᵕˋ* )♩

コメント

さつFam.

うちは産院からパンパース新生児を使っていましたが、太ももに痕がつきだしてのでグーンのSにサイズアップしました。

パンパースは他のオムツに比べ小さめだと聞いたので。

最近オムツを買い足そうとしたところ、近くのお店にグーンがなくて結局一時的にパンパースのSを買いました(笑)
無くなればまたグーンにするつもりです!

ちりっこ

パンパースは太ももが細めですよね。他のメーカーのものもお友達と交換したりして色々試してみて、体型に合ったタイプを見つけるといいと思います!
太もも周りが合わないと漏れるので…
うちはずっとパンパですが(他に変えたらかぶれてしまったので)グーンは大きめと聞いたことがあります!
ちなみにパンパースはamazonで定期購入をすると割引があるのでさほど高くないですよ☺︎

えのすけ

私もパンパース使ってます!
新生児用も大体は5キロまでとかですよね?娘さんもほぼ5キロですし、おむつ小さいのかも!
太ももに跡がつくのはおむつが小さい証拠みたいですよ☆
Sサイズのおむつを購入するのがいいと思います!
今はパンパース使ってますが、メリーズ良かったです\(°∀° )/

はるぽん

グーンがいいんですね♡

新生児用とかあるんですかねσ(^_^;)🌀

はるぽん

パンパースは小さめなんですね💦
Amazonに登録したくても
できなくて諦めちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
グーンにしてみようかとおもいます( ˊᵕˋ* )♩
新生児用とかあるんですかね?

はるぽん

産まれてから跡はついてて
よくわからなくて💦
ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

メリーズですね!
赤ちゃん用品店にいって
店員さんにきけば
色々なオムツみれますかね?笑

りりん

うちもパンパースでよくうんちがもれました。ウエストが弱いんですよね!ムーニーにかえたら漏れも少なく、ゴムのあとも薄くなりましたよ。ある程度ゴムのあともつかないと、ゆるいってことになりますからね(^_^;)難しいですけど、色々ためしてみましょ(^^)

穴子さん

うちの子も4800gで同じです!
今はパンパースの緑と紫合わせて使ってましたが、昨日パンパース緑のSを買いました!元々ムーニーのSも買っていたので、これから併用していこうと思ってます!

はるぽん

なんどもごめんなさい笑

難しいですよね💦
色々ためしてみます♡

ムーニーおしですか?♡

はるぽん

一緒ですか‼︎♡
ムーニーも多いですね♡

色々ためしてみます♡

myk

うちは1ヶ月と20日で
5.3キロの男の子なんですが
最近までパンパースの緑の新生児
使ってました!

でもやっぱり5キロくらいから
太ももに跡がついて
赤くなってきたので
甥っ子のパンパースのSつけてみたら
だいぶ大きくてまだ使えないなーって
感じやったので
グーンの新生児が
大きめと聞いたので使ってみたら
かなりいい感じでした!!

オムツのメーカーでは
グーンが一番大きめみたいですね!

そしてグーンのオムツ
可愛いです(*゚v゚*) ♡

2日ウンチ出てなくて
3日目に2日分の大量ウンチした時も
漏れませんでしたよ∩^ω^∩

グーンおすすめです!

はるぽん

グーン多いですね!
大量ウンチするので
いいこと聞きました笑

▽・ω・▽

明日で2ヶ月になる
娘のママしてます☆
うちはパンパース新生児から
パンパースSにしたら
でかくてダメで
今はムーニーSに
落ち着いてます(^^)!
同じSですが
ムーニーは縦が短くて
パンパースより
フィット感があるので
いい感じですよ♪
ただパンパースの方が
吸収力があるのかな?
って感じがします…

はるぽん

つい先ほどムーニーSを
買ってきました♡笑
近くにいた店員さんに
色々試してみてとゆわれ
その店員さんのオススメ
ムーニーを購入♡笑

たのしみです( ˊᵕˋ* )♩