※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

小学一年生のお弁当箱の大きさについて、今使っているお弁当箱が小さいと感じており、おかずのみ入れておにぎりは別容器に入れています。周りのお弁当箱について気になっており、どのくらいの大きさが一般的なのか知りたいです。

【小学一年生のお弁当箱の大きさについて】

小学一年生のお弁当箱ってどのくらいの大きさなのでしょうか⁇
個人差で食べる量も当然違うのは分かってますが…
今度社会科見学がありまして幼稚園の時に使ってたお弁当箱では小さいと言い出して…
小学生になってからはおかずのみお弁当箱に入れておにぎりは別のおにぎり専用の容器に一個持たせて今までは使ってました😅
あんまり持たせすぎても…と思う反面周りはどんなお弁当箱なんだろうと思い質問させて頂きました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ちなみに
今使ってるお弁当箱は写真のようなお弁当箱です!

コメント

そうくんママ

小3でよく食べます😊
うちの子は、1年の時から
これくらいのお弁当箱におかず入れて、おにぎり🍙やサンドイッチで量調整です!

  • ムーミン

    ムーミン

    やはりこの位のお弁当箱で良いですかね՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞

    • 9月17日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ご飯をお弁当箱に入れる派なら
    大きいの必要ですけどね!
    おにぎり🍙派なら充分だと思います😊

    • 9月17日
  • ムーミン

    ムーミン

    全然足りそうかなぁと思うんですけどね🤔

    • 9月17日
deleted user

一年生で850mlのお弁当箱でちょうど良いそうです。
夏休みの学童は写真の物、メインで使ってました。
600mlのを先に買ったんですが、それだと足りないと言われ600mlの時は+デザート容器を1つか2つ付けてます。
850の時は1段におにぎり2個とデザート、もう1段におかずなのでおかずは425mlぐらい持たせてると思います😃

  • ムーミン

    ムーミン

    やはり一年生になってくると食べる量も多くなってきますね😃
    写真付きでありがとうございます😭
    助かりました🙏

    • 9月17日
みぃママ

今は小2でよく食べるので、このマリオの弁当箱が少ないと言われ、小1から三段タイプの弁当箱に変えました。

  • ムーミン

    ムーミン

    3段タイプのお弁当箱とかあるんですね😍

    • 9月17日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

このお弁当箱におかず、おにぎりとデザート別です。

  • ムーミン

    ムーミン

    やはりこれにはおかずのみ入れるんですね🫡
    ありがとうございます😭

    • 9月17日