※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイジムがある場合、バウンサーは必要でしょうか?最近、自動スイング付きのハイローチェアを買ったけど、赤ちゃんの遊びやご機嫌取りに必要かな?

プレイジムあればバウンサーって必要ないでしょうか?
バウンサーと迷って自動スイング付きのハイローチェアしか買ってないんですけど、赤ちゃんの遊ぶ・ご機嫌取りで必要かな?と最近思ってきました🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーと自動のハイローチェアどちらも持っていますが、
ハイローチェアの方が使用頻度高いです☺️✨
バウンサーはまだ自分で揺らせないので親が動かしてあげないとダメで疲れます(笑)
ちょっとしたときの待機場所としては使えますが、
あえて買う必要はないかなと思っています🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご機嫌がいい時に自分で足バタバタしたら揺れないですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は足動かしてもかすかな揺れってかんじですね💦
    親が揺らしてくれるの待ってるのかな…?
    お座りできるようになったら自分でガンガン揺らせると聞きました!
    なのでお座りできるようになるまではあまり揺れないから、離乳食を与えるときに使えるそうです✨
    バンボなどは腰座ってから使用が安全とのことなので…
    話が逸れてしまってすみません😓

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    バンボ候補にしてたんですけど我が子は足がムッチリちゃんなのできついかなと思いやめました😅
    テディハグのプティという椅子を使ってます🧸

• 9月17日
かん

電動ハイローもバウンサーもありますが、どっちも同じくらい使ってます🥺!
バウンサーは今後離乳食やワンオペ風呂の待機場所で使われる印象です!(私はどちらにも使わない予定ですが🫣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊離乳食やお風呂の待機場所で使う用の椅子は既に買ってます!起きてる時はいつもプレイマットかジムで遊ばせているのでいつも同じ景色でつまんないかなと思ってバウンサー気になってました😅

• 9月17日