※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のスケジュールを教えてください。2回目の食事は16時の授乳後か、18時半のお風呂前に迷っています。

もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育てています。皆さんの授乳や離乳食などの1日のスケジュールを教えてください。そろそろ、2回食にしようと思っているのですが、2回目をいつにするのがいいのか迷っていますので、参考にさせてください。

今は、
7〜8時 起床
8時 授乳
11時 離乳食
12時 授乳
16時 授乳
19時半 お風呂
20時 授乳&睡眠
夜中1回起きて授乳
です。

2回目は、16時の授乳の際か、お風呂の1時間前くらいの18時半頃にしようか迷っています。。

コメント

☺k☺li

8ヶ月になったばかりです。
6時半~7時起床
7時半~8時離乳食ミルク
12時おっぱい
16時離乳食ミルク
19時お風呂
20時ミルク
20時半就寝
夜1回おっぱい
です!

  • しょちこ

    しょちこ

    ありがとうございます!朝一で1回目あげてるんですね!私もそうすれば良かったです。。皆さんの参考にして16時の授乳の時に離乳食あげることにしました!

    • 2月20日
  • がんコ

    がんコ

    割り込んですみません。間で麦茶とかの水分補給とかしたりしてますか?

    • 2月20日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    2回食にしてから便秘気味になり😩、泣きながら💩することもあって😣こまめにうすめた麦茶で水分補給してます!
    1回にたくさん飲めないので、起床後、外出前後と外出が長くなれば外出中、お昼寝後、遊んでる間、お風呂前後などにあげてます。

    • 2月21日
かずずん

うちはほぼ一緒で、
7時半〜8時 起床 授乳
9時半 白湯
11時半 離乳食+授乳
14時 白湯
16時半 離乳食+授乳
19時 お風呂
19時半 授乳
20時 就寝

夜中は一回授乳があるかないかです

  • しょちこ

    しょちこ

    本当、似てますね!離乳食の合間に白湯あげてるんですね。うちは離乳食のときだけで、最近便秘気味なので水分足してみます!

    • 2月20日
  • かずずん

    かずずん

    今は離乳食にベビーダノンは高いので(笑)、大人と一緒のプレーンヨーグルトをあげてます。
    1日1〜2回ブリブリ出しますよ〜😊果物と混ぜてあげたりしてます。水分大事ですよね〜

    • 2月21日
  • しょちこ

    しょちこ

    ヨーグルトと果物もまだあげたことがないので、試してみます!今日もずっと唸ってるので早く解消されるといいです💦

    • 2月21日
ないちゃん

7ヶ月半です
時間は結構同じですね。
7時〜7時半起床
8時 離乳食+授乳
12時 授乳
16時 離乳食+授乳
20時 お風呂
20時半 授乳して就寝

離乳食あげて時間を開けず、授乳した方がリズム整いやすいと思いますよ(*^^*)

  • しょちこ

    しょちこ

    ほとんど同じですね!皆さんの参考にして、16時の授乳のときに2回目あげることにしました!今日から始めましたが、パクパク食べてくれました!ありがとうございます。

    • 2月20日
ゆゆぴぴ

7ヵ月です!
私も2回食いつにしようか悩みました~(^^;)今はご飯食べさせながら私も食べてます♬。.

7時起床
8時半 離乳食+母乳
12時半 母乳
3時 米せんべい(毎日ではない)
5時 離乳食+母乳
6時半 お風呂
8時 母乳→就寝

  • しょちこ

    しょちこ

    一緒に食べてるんですね!私はまだ子供に食べさせるのに必死で一緒に食べるのが想像出来ないです💦一緒に食べれるように段取りよくやれるように頑張ります!

    • 2月20日