※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハオママ
妊娠・出産

妊娠8週目で胸が張らないし痛くないので不安です。つわりも軽いけど大丈夫でしょうか?

6年間子供ができずやっと待望の赤ちゃんが出来て今8週目で心拍確認できて一安心なんですが、胸がほとんど張らないし痛くないし、たまに痛かったり、痛くなかったりで、赤ちゃんが無事に育ってるか毎日不安で。
つわりもダルさやムカムカたまにする程度でみなさんは胸がほとんど張らない経験ありますか?赤ちゃんはちゃんと育ってるのでしょうか?つわりや胸が張らなかったりしたら流産の兆候なのでしょうか?

コメント

いぬがお

私はつわりは軽い方でしたが、頭痛やだるさなどよく考えれば不調があるレベルでしたが、順調に7か月に入りましたよ。
意外と大丈夫なもんです!つわりが軽いのはラッキーと思って楽しく過ごした方がいいですよ!

ユイコ

私も胸は張りませんでした!
痛いという感じもありませんでした。
つわりもなかった方なので胎動を感じられるまでは検診の日が来るまでいつもいつも不安でしたが、無事に臨月まで来てます;^_^A
やっと授かった待望の赤ちゃんとのことなので心配ですよね・・・
心拍が確認できたので赤ちゃんを信じて検診のエコーで確認できるのを待ちましょう!

まこ

悪阻はありましたが胸は張りませんでしたし、今も張らずサイズも妊娠前と変わらずです( ̄▽ ̄)

つわりは吐くだけがつわりじゃないし、症状も重さも人それぞれですよ(﹡ˆˆ﹡)

ルビたん♡

私は産まれるまでおっぱい張らなかったですよ(^^)
つわりは人それぞれだし、全くない人が羨ましいです♡
お大事になさって下さい♬

あ★き

私も悪阻はなんだか気持ち悪いかな?って程度で、胸は生理予定日前後くらいしか張ってなかったし、似たような状態でした!
全然元気に育ってますよー(*^^*)
楽でラッキー♪って思いましょう(´▽`)

クリームパン

私もツワリは全くないですよ〜!

なきゃないで、不安ですが最初からないなら大丈夫だと思いますよ!

胸は、私も張ったり張らなかったりしてますよ!

赤ちゃん信じて、楽しみましょう!

私、つわりまったくなかったです。
胸も張りません。
もともと、生理前とかも張らないタイプです。

私も自覚がなかったので、毎回の検診が不安でした。そんな私ももう来週には五ヶ月です!
毎回、赤ちゃんは元気にぽよよーんと動いてました♡
ハオママさんも心配しないでください!大丈夫です!

ハオママ

みなさんたくさん回答ありがとうございます。
私は初産で37歳で年齢的な事もあるので毎日不安で。
妊娠症状も人それぞれなんですね。今は赤ちゃん信じて頑張ります。

いぬがお

大丈夫!私も、同じ年です。(^-^)万が一のことがあっても初期は避けようがないのだし、どーんと構えていきましょ!

ハオママ

いぬがおさん。
ありがとうございます。もうクヨクヨは卒業してあしたからポジティブにいきまーす‼︎