※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
住まい

マイホーム購入にあたって有難いことに義両親が資金援助をしてくださる…

マイホーム購入にあたって有難いことに義両親が資金援助をしてくださることになりました。
しかし私の実家からはお金がないと思うので資金援助はないと思います。
両親にはマイホーム購入することは話してますが、義両親から資金援助があることは言ってません😅
こういうことは言ったほうが良いのでしょうか?
きっと言ったら母親の性格からして、資金援助できないことを申し訳なく思っちゃうだろうなぁ…と。

コメント

まろん

私なら伝えます。

べびち

私も事実を伝えます!!

わざわざ言う必要ないなぁと思います。「向こうはくれてるよ、うちは…?」という催促にも聞こえかねないですし、、、

ポポラス

親にお金ない事がわかってるならわざわざ言わないですね🤔

ママリ

義両親と両親同士が今後話したり接する機会があるならば、念のため言っておいたほうがいいかと思います。
知らないがゆえに失礼にあたるようなことを言ってしまったり、逆に言った方が良いことを言わないで無礼と取られたりすることもあると思うので…🥺💦

はじめてのママリ

そういう大事な事はきちんと話しておいた方がいいです。
うちは両家ともに伝えてあり、お互い助かるね、よかったねなど言われました。
今後会った時に、聞いてない、知らなかったなどで失礼があると困りますよ😥

ki

言っておいたほうがいいと思います。

両家が顔を合わす機会もあると思うので、知らずに何か言ってしまったり、第三者から初めて聞いたりして自分の両親が気まずい思いをしたり恥をかくのは嫌なので😢

ゆちゃん

夫両親資金援助あり、
実両親援助なしの同じパターン
でしたが、わたしは伝えました!
後から知らなかったで親と揉めるのは嫌だし、
実両親に説明するときは夫にも
一緒に話してもらって
わたしの両親が気にすることない
ように話を進めてくれました☺️

rara

私も少しですが義実家から援助を受けました。
実母に聞かれたので話しました。確かに申し訳なく思ってしまったようですが💦