※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が目を打って腫れと青みが出ています。眼科では大丈夫と言われたが、腫れや青みが気になります。同じ経験の方、青みや腫れはどのくらいで引いたでしょうか?

【子供の目の怪我について】

1歳の子が机の角で目尻の上を打ってしまい、昨日は腫れてましたが今日になると腫れ➕青くなってます😭
親の不注意で痛い思いをさせたこと、娘に対して本当に申し訳なく凄く反省してます。
昨日のお昼の話だったので急いで眼科へ行ったところ、眼球に傷とかも入ってないしちゃんと見えてるし、大丈夫そうだけどこれからまだもっとお腫れるよ〜と言われてましたがまさかここまで酷いとは思わず😥
同じように目の近くをお子さんが打たれたことのある方に質問です。どのくらいで青みはひきましたか?また、どのくらいで腫れがひきましたか?😭

コメント

sistar_mama

うちの下の子は、1週間ぐらいで腫れはひきましたよ!
目の周りで青あざが出来ると外出先とかでの周りの目が気になりますよね😭

• ままり

ままり

一週間もかかるのですね、、
    骨って大丈夫でしたか??

本当にそうなんですよ😭
    虐待って思われないだろうけどそう思われたりして、、って勝手に思っちゃって💦保育園の先生にもちゃんと伝えようと思います🥲

• 9月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ごめんなさいm(_ _)m
    下に間違えて新しくコメントしてしまいました。

• 9月17日
 sistar_mama

骨は大丈夫でしたよ😊
本当に1歳から怪我が増えますし、保育園には、きちんと説明して病院にも行ったことを伝えれば大丈夫ですよ!

うちの下の子は、顔からよく転んで怪我が治ったと思ったらまた怪我する子でヒヤヒヤしっぱなしです💦

• ままり

ままり

大丈夫ですよ〜😊💞

そうですよね、、階段から落ちたりとかもありますよね😭
    上の子が3歳ですが、やっと怪我をあまりしなくなったかな?って感じです💦

お子さんが増えると目を離す時間も増えちゃいますよね😂

• 9月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

あります!
    上の子も怪我ありましたが下の子のように青あざが出来る怪我は少なかったです😭

• 9月17日
  • ままり

ままり

上の子を見て育ってるからですかね?!青あざができるたび、慣れてるとは思いますが保育園の先生になんて思われるのか不安です😂

• 9月24日
はじめてのままり

2歳児ですが、目を強打してすごいことになったことあります😂 完全に肌の色が戻るまでに2週間はかかりましたね💦

• ままり

ままり

二週間もですか😱😱
    一週間経ちますが、まだ黄色と青色です、、あと一週間😂

• 9月24日
○pangram○

ぶつけて少し経つと、最初にも派手に青紫になり、その後黄色っぽくなって、消えていくと思います。
内出血してると、患部より少しずつ、見た目の色が下がっていく(重力で)こともあります。

1週間くらいで薄くなるかなと

• ままり

ままり

まだ青色の部分があり、時間はかかりますかね、、ありがとうございます😭

• 9月24日