※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の咳について心配です。夜中も咳が増え、たんも絡んできました。熱はないけどミルクは大丈夫か不安です。同じ経験の方、対処法ありますか?

生後1か月の咳について。
昨日から、コホンコホンという咳き込みが増えて、
夜中も1時間おきくらいにしてます。

今朝からは、たんが少し絡んだような咳もしだして。
調べると熱がなくてミルク飲むなら大丈夫みたいにあるのですが、心配です。
同じような方どうしましたか?

コメント

ぴょこ

心配ですよね💦
同じようなことではないですが、生後1ヶ月ごろにすごく気になる症状があって、たまらなくなって近くの小児科に行ったら来る前にまず電話して!と言われました(その時めちゃくちゃRSが流行っていました)。

気になると検索魔になってしまったり鬱々としちゃうので、産院もしくはかかりつけ医がいればそちらに電話して聞いてみるのはいかがでしょうか🤔

かすみ

今日は、日曜日で明日は祝日なので休日当番医か大きい病院に受診しかないですよね💦

大変ですが、なにかあったら嫌だし受診してただの風邪なら
それはそれで安心とまではいきませんが😓

まだ小さいので少しの風邪も怖いですよね💦
病院気をつけて行ってきてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    救急いくしかないですよね…
    ありがとうございます😣

    • 9月17日
  • かすみ

    かすみ

    お大事にしてください😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局RSウイルスで、いま入院してます😭
    お返事いただきありがとうございました!
    大人も、RSウイルスだったと思うと言われました😵

    • 9月21日
  • かすみ

    かすみ

    やっぱり😣
    今流行ってるみたいですよね🥲

    大人は軽症だから気づかないんですよね🥲
    受診できてよかったです😫


    友人の赤ちゃんも無事に退院して今は元気です!
    かならず良くなるので
    今は、大変だと思いますが
    赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね🥲

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうきいて安心しました!
    ありがとうございます💓💓がんばります😭

    • 9月21日
  • かすみ

    かすみ

    無事に退院できるように
    遠くから祈ってます🥹

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

風邪でしょうか?
三男も1ヶ月のとき、たん絡んだ咳して小児科行ったら風邪でした。(最初は鼻水出なかったけど吸ったら出てきた😂)
まだ薬出せないと言われて、鼻水だけこまめに吸ってました😷
ミルク飲めてて熱ないなら平日に小児科で診てもらったほうが安心だと思います🍀
うちの子は1ヶ月からメルシーポットで鼻吸ってたので、鼻吸い器なければ検討しても良いかもです!!

かすみ

生後1ヶ月だともし熱とか出たならすぐ病院ですね😱

周りに風邪ひいてる方いませんか?
私の友人の赤ちゃん
1ヶ月たたなかったのですが
旦那が咳をしててそれがうつったようで
たんがらみの咳など出てました

徐々に呼吸も荒くなり
すぐ病院へいくとRSウィルスでした😓

大人はRSかかっても咳くらいなので気づかないようです🥲

まだ、小さいですし
咳や痰があるなら病院受診した方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が風邪ひいてます!
    怖いですね、病院受診します😭

    • 9月17日
  • かすみ

    かすみ

    下に返答してしまいました🙏

    • 9月17日
おブス😁

ミルクの飲みも変わらず、熱も出てなければ様子見で大丈夫だと思いますが、酷くなってきたら、肺炎とかも怖いので、#8000に電話してみます😭
3連休で、病院とか休みの時になると心配ですよね😭

ママリ

うちの子は生後1ヶ月で上の子からRSウイルスの風邪をもらって、入院しちゃいました😭念の為明日にでも診てもらった方がいいと思います!