※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートのショルダーの必要性について、ショルダーありとなしのどちらを持っているか、ショルダーの必要性を感じる時について質問しています。外出時の補助としてヒップシートを検討中で、コンパクトなケラッタのヒップゴーか、ショルダーありのダッグ1を検討中です。

【ヒップシートのショルダーの必要性について】

ヒップシート単体持ってる方!
ショルダーあり、なしどちらをお持ちですか?
また、ショルダーはどういう時に必要と感じましたか?

抱っこでしか今のところ寝られないので少しでも楽になればと補助にヒップシートを検討しています。

まだまだ歩きませんし、外出時はヒップシートのショルダーをつけるなら抱っこ紐でいいかなと思うのですが、ゆくゆくショルダーありにしとけばよかったーーーとなるのでしょうか?😥

コンパクトがいいのでケラッタのヒップゴー(ショルダーのない折りたたみ)か、ダッグ1で考えていますが、ショルダーが必要ならダッグワンプラス一択かなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ショルダーって、抱っこ紐みたいなやつのことですよね?

私、まさにショルダーなしのタイプを買いましたが、ショルダー付きにしておけばよったと後悔しています😭

たしかに、抱っこ紐の方が圧倒的に腰への負担が少なくて楽なのですが、子供が動くようになればなるほど抱っこ紐に入れられるのを嫌がるので、ヒップシートが活躍しているのですが、ちょっと手を使いたい時や寝てしまった時にショルダーがあれば便利だったなーと後悔しています💦

これから買うならショルダー付きをおすすめします!
私も買い直そうか迷ってます…

• ママリ

ママリ

そうですそうです、体を支える部分のことです!
    候補にあるのがワンショルダーのみなので抱っこ紐ほど安定はしないようですが、、

買い直しを検討されるほどに必要性感じてるのですね💦
    今が手で全部支えてるのをヒップシートで楽にできればと思ったのですがないと困ることがこれから増えるのですね、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちはナップナップのダブルショルダーつきのヒップシート買いましたが、ショルダーは1歳半すぎくらいまで使いましたよ!

歩けるようになっても、出先で昼寝するときに、ショルダーあるとねんねさせながら両手があくので便利です。

ショルダー使わなくなったのは、うちの子は身長が急成長してショルダーつけて抱っこできなくなったからです。
身長低めの子だと2歳近くまでショルダーつけて昼寝させられます。

少なくとも歩くようになるまではショルダーは必須です。

• ママリ

ママリ

まだまだ歩かないので必要そうです!

身長が伸びてショルダー使えなくなるまでやはりあるにこしたことないのですねー!
    ありがとうございます!

• 9月17日
かか

うちはミアミリーにしました。お値段は高いですが、しっかりしてるので長時間の抱っこも大丈夫です。うちは小柄なので2歳半ですが、まだまだ使えます。

スマホや財布、オムツも1枚くらいなら収納できるので近くに行く時はカバンもいらないです。
ショルダーはあった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ミアミリーは抱っこ紐でありヒップシートでありしっかりしてますもんね!!

検討中のは荷物入らなさそうですがショルダー付きにしようと思います!

• 9月17日
ママリ

まだ赤ちゃんなら絶対ショルダーはあったほうがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

なんかデカい気がしますがまだ赤ちゃんなので。笑
    ショルダーありにします!

• 9月17日