※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて託児所を利用し、子供が楽しそうに遊んでいる姿に驚いた。家では後追いが激しいが、母としての認識が薄いのではと悲しくなった。

人見知りしない事について

今日初めて用事があって託児所を利用しました。
預ける時にちょうどベビーカーで寝てたので、そのまま寝かせた状態でバイバイし、3時間後に迎えにいきました。

迎えに行くとキャッキャ楽しそうに遊んでて、人見知りどころか私の存在すら忘れているような感じです😂
こっちを向いて笑ってからまたおもちゃで遊びだしました🙄

元々人見知りはした事がなく、今回するのかなー?って思ってたんですが、、、

家では後追い凄くて常にそばにいるのに、、、

今日はさすがに悲しくなりました…🥲笑

そもそも家で後追いするのも人間大好きで後追いしてるだけで、母として認識してないのでは、、とすら思うくらいです😭

呟きになってしまいすみません、、、








コメント

なり

うちも全く同じですー!
家では後追いすごくて旦那には家では預けられませんが、
おもちゃがたくさんあるところや公園だと、好奇心の方が勝つのか(人見知りは元々全くなく)私そっちのけで遊んでくれるので
預けやすいです。


最近は、歩くようになって外で歩いてるとちゃんとついてくるので、あ、ママって認識してたんだ!って思うようになりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好奇心が勝つ、、まさにその通りです😂!
    同じ方がいて安心しました。

    最近よちよち歩きだしたので、外で歩きだしたらどんな感じになるのか楽しみになってきました🥰

    • 9月16日
deleted user

うちの子も最近初めて一時保育を利用しました!
起きてたのですが保育士さんに抱っこを代わっても泣かず、迎え行っても私を見て泣いたり笑ったりもなかったです😂w
誰にでも寄って行ってたみたいなので、人懐っこいのかな〜と思ってます😌💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人見知りないの楽だなーって今まで思ってましたが、今日はグサっときてしまいました…😂
    同じ方がいて気持ちが楽になります😭✨

    • 9月16日
アオハル

初めてだったので、わからないまま終わっちゃったっていうのありますよ😅
昔、保育士だった頃新入園児(未満児)であ、人見知りしない子なんだと思ってたら、急に3日後ぐらいから泣き出す子😂え、今??っていう子もいますよ。
保育士の時も1歳、2歳ぐらいの子に「パパ」って言われました(笑)😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、週に3.4回利用予定なので、今後どうなるのかドキドキです😂
    パパはびっくりしますね🤣!
    もっと気楽に考えようと思えました✨
    ありがとうございます!

    • 9月16日
Elly🔰

息子も人見知りないと思っていたら、保育園初日は、保育士さんに抱っこ代わってもらって???って感じで泣かずでしたが、2日目以降学習したのか、大泣きでした🤣

なので、あまり状況が分かってなかったのかもしれませんよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから週3.4日利用するのでドキドキです😂!
    人見知りした事がないので、してる姿を見てみたいです🤣笑

    • 9月17日