※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が仲良くしていた子から嫌なことを言われて困っています。同じクラスの影響かもしれません。息子はママを守りたいと言っています。性格の悪い友達に対処法を知りたいです。先生にも相談しました。

年中息子です👦🏻

去年まで仲良くしてた子に嫌な事言われるみたいです
今年から同じクラスになった子の影響だと思いますが💦

なんで一緒に遊ぶの?
なんで言い返さないの?
って聞くと

ママを守りたいからとか
僕は諦めないとか言います🥲🥲🥲🥲🥲

ほんとに性格悪いお友達に腹たちます!

先生にも言いました。

性格悪いやつの撃退法知りたいです😂

コメント

♡yume♡

まだ年中ですから、本人じたいあまりわかってないと思います。
これから小学生中学生ってなると、もっと色んな子がいて大変ですよ💦
あまり過剰に子ども同士の日常に介入するのも…

  • みー

    みー

    その子達のせいか分かりませんが、急に服を噛むようになって

    • 9月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

今後、たくさんそういうことを経験するし、逆にしてしまう事もあります🥲

特に小学校低学年、大変です。。

お互いに学ぶ機会になるので、親はあまり撃退とかは...😅💦

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    私はその子どもの親も嫌いになってしまいます🤣笑

    先生も小学校になる前にそう言う子抑えておかないとと言ってました!
    小学校になると更に調子に乗るので!

    • 9月16日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですね😃

    • 9月17日