※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口にテープが貼られている状況で、アトファインを使いたいが、テープがまだついている。全てのテープを剥がしてアトファインを貼っても良いか、病院に連絡して指示を仰ぐべきか悩んでいます。

帝王切開傷口が盛り上がっていてアトファインを使おうと思うのですがまだ病院で貼ってもらってるテープがついてます。
自然にシャワーとかで取れるまでつけといてね〜と言われました!
だけど傷口全部を覆ってるテープじゃないし剥がしてアトファインを貼るのはありなのかどうなのか(>︿<。)
帝王切開した方どうしてましたか?
病院に連絡して指示受けた方がいいですかね?
ホチキスはもう取れていてます!

コメント

きなこ

主治医がアトファイン推しだったので入院中から貼ってました!
できれば病院に連絡して説明してOkならアトファイン貼ったほうがいいかなと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトファインいいと聞きます‼️
    病院に電話してみようと思います!
    テープが絆創膏の茶色の部分の様なテープで傷口全部覆ってないから不安で(笑)

    • 9月16日
  • きなこ

    きなこ

    帝王切開してそろそろ2年たちますが、傷跡の両端はうっすら消えてきて目立たなくなってきました🥹♡
    アトファインなら毎日張り替える必要ないし、すぐ剥がれたりもなかったのでおススメです(°▽°)!
    それは心配になりますね😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお凄い💙わたし一人目の時の傷はあんり目立たないなーでしたけど2人目腫れてる?膨れてて今現在。
    心配で心配で( ; ; )
    アトファインならたしかに張り替えそんな必要ないですもんね!
    病院に電話してみようと思います、

    パンツに擦れるし気になって(>︿<。)

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、帝王切開なのに
ホチキスなんですか?
娘が大きな手術をした時は
広すぎてホチキスでしたが…
帝王切開ははじめて聞きました😳
縦切りですかね?

個人的にはアトファインより3Mテープ
とかの方が安いし張り替えしやすいので
おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横切りです!!
    ホチキスであってるのかですが見た目がそんな感じのでした!
    縫って止めた的な感じですかね?
    調べると溶ける糸とかの人もいますよな!

    なるほど!3Mテープ!調べてみます😎

    • 9月16日
mimo

私もでホチキスとれたらすぐアトファインしてました!
2回帝王切開して2回ともアトファインつけてたけど
今では見えないくらい綺麗です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目アトファインしたんですが今回病院が違ってどうなのかなーって(>︿<。)
    今のテープだと傷口全部覆ってないのてなんか嫌で(>︿<。)

    • 9月16日
haa♥

1ヶ月健診まではそのままにして
健診の時に傷口も見てくださって
傷口の状態も大丈夫そうやから
テープ外して
傷跡用のテープ貼っても良いよ~
って言われたので
そこからアトファインつけました🙆‍♀️

1ヶ月健診までは
傷跡擦れたりで多少痛かったし
滲出液?も少し出てたので
傷口のところに
ナプキンがあたるように
パンツに貼り付けてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月そのままでしたか!!
    腫れ上がったりしてました?
    ナプキン!なるほど!!頭いいです!笑
    擦れるとやはり痛いですよね?

    • 9月17日
  • haa♥

    haa♥

    未だに傷口はミミズ腫れみたいになってます💦
    6ヶ月ぐらいまでしか
    アトファインも貼ってなかったので💦

    ナプキンおすすめです🤣👍
    擦れると痛いですよー😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミミズ腫れ今ナウでなってて(>︿<。)
    病院に確認したら1ヶ月検診まで何も貼らないでくれと言われました(>︿<。)
    擦れると痛いです!

    いまも傷口なのか周りなのか引っ張られると痛くて
    ナプキン検討してみます♡♡

    • 9月17日