※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

前歯の斜めのコンプレックスを解消したい場合、セラミックか矯正か悩んでいます。お金はそこそこに抑えたいが、高額でもローンで治療を考えています。セラミックだと前歯の色が違うことが気になります。


歯についての質問です😹😹

前歯が片方だけ斜めに向いてるのがずっとコンプレックスで
治そう治そうと思い月日が経ちました…

前歯だけ治したい場合セラミックでしょうか?それとも
矯正のがいいですかね?
お金はそこそこに抑えたいのですが( ; ; )
高くなるのは承知の上です😔ローンでもいいから治そうとおもってます。

セラミックだと前歯だけ色が違くなっちゃいますよね?

コメント

油淋鶏の極み

マウスピース矯正がいいですよー!

はじめてのママリ

ご自身の歯を無駄に削ったり無くしたくないなら矯正、気にされないならセラミックってとこですかね?
セラミックは自分の周りの歯の色に合わせて色付けされるみたいなので他の歯と色が違くなることはないと思います!
ただ、セラミックも耐久性は永久に近くとも、自分の歯茎がどうしても歳をとるにつれて下がるので、金具が見えてくるから10年おきくらいに作り直さなきゃいけないとは言われました💦
あと、私は前歯4本セラミックですが、金属の色が歯茎に浸透?して歯茎の色が悪くなりました💦一般の歯医者でしてもらったからですかね💦下手だったのか、、、次やりかえるときは審美歯科でやろうと決めてます!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    詳しく説明ありがとうございます😭 前歯4本でおいくらくらいでしたか?💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セラミック自体の値段は一本八万円✖️4本で32万+税でした💦それプラス治療代がかかりますが、治療代は合計しても三万とかだったと思います!

    • 9月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    セラミックはローンでも支払い可能でしょうか?( ; ; )

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローンでもいいって言われた気はします!病院によるかもしれませんが、審美歯科とかならできそうですよね😄

    • 9月17日