※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

人は見た目か中身か、どちらが大切かについての質問です。見た目は得するけれど、中身が大事という意見があります。どちらが重要か、皆さんはどう思いますか?

【見た目と中身、どちらが大切かについて】

いいねでお願いします!

ここでだから聞きやすいって事もあるのですが•••
正直、ぶっちゃけると


「人は見た目か中身か」
どっちが大切だと思いますか?




先程夫と何気ない会話をしていたのですが
私がインスタを見ていて、

いいなぁこの人は美人でスタイルも良くて
子供も可愛いし•••良いなぁ羨ましいな🥺✨


と言っていたら
それは〇〇の(私)の個人的な好み、価値観であって
大事なのは中身、心だと思うなぁ🤔
見た目はいくらでも変えれるけれど
中身だけは腐ったら終わりだよ
中身だけは変えられないから
大事なのは中身よ!笑


と夫に言われて確かにそうですよね😱
そうだと私も頭では分かっていても


元から超絶可愛くて、もしくは超絶イケメンで
顔が良いだけで人が勝手に寄ってくるだろうし
チヤホヤされて
見た目が良いってだけで人生得しまくりやん•••
とも思うんです🤔✨


前に、友人も人間、見た目だよね!笑
とか言ってました•••


大事なのは中身
得するのは見た目

とか思ってしまうのですが
色々踏まえてトータル的に
人は見た目か中身どっちだと思いますか?💦


またこう自分はこう思う!って方
どうしてそう思うか良ければ
コメントでお聞かせ頂けると
嬉しいです🙇✨

コメント

はじめてのママり🔰

見た目が大事だよー!

はじめてのママリ🔰

20代30代までは見た目でチヤホヤされるけど40代以降は大概中身で勝負になるので、、
平均寿命考えると40代以降の方が長いので、
それを考えると若いうちから中身を磨いておいた方が良いのかなぁと思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えてコメントしてしまいました💦

    • 9月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!!!!
    若いうちはチヤホヤされたりしますよね•••確かに•••
    夫が見た目より、稼ぐ力がある人間、意志をしっかり持った人間が一番かっこいい•••と言っていて🤣
    40代以降の事考えると
    中身を今からでも少しでも磨きたいです😳✨

    • 9月16日
はじめてのママり🔰

中身が大事だよー!!

鴨

人はやっぱり中身だと思います

人を羨む気持ちや
人は見た目というような思考は
中身がおブスだと思います👾

どんなに見た目が綺麗でも、中身がおブスだと、だんだんと外側もおブスになっていくものです😢

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    中身を磨けばそれに伴って
    外見からも美しさが漂いそうですね🥺✨

    • 9月16日
初めてのママリ🔰

みなさんとは反対意見ですが
私は見た目派です💦

だけど顔が可愛いとか整ってるとか
そういう見た目じゃなくて
清潔感とかTPOが分かってるかとか
身だしなみ気遣ってるかとか
そういう意味での見た目です✨

私の今までの経験上だと
ちゃんと見た目に気遣ってる人って
中身もちゃんとしてて、
真面目で明るい気がします💡
見た目に気遣ってない人って
なんとなく性格に癖があったり
だらしなかったりな気がします😭

性格が容姿に影響して
いくのかなって思ってます💦

第一印象で性格ってわからないし
どうしても見た目でしか判断できないので
見た目って大事だよなって思います、、。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まずぱっと見第一印象で判断出来ちゃいますもんね💦
    本当に美しい人は中身も綺麗ですね🤔✨
    見た目も中身も綺麗だったら
    もう最高ですね〜😫🧡

    • 9月16日
はじめてのママリ

中身が成熟している人は、身なりにもきちんと気を使えますし、それなりに清潔感は保てます。
いくら顔やスタイルが良くても性格が悪ければ、やはり人はどんどん離れていき、その場限りの都合の良い人間関係しか構築できないものですよ。
そういう悲しい人、たくさん見てきましたが、不幸そうだと思いました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その場限りの人間関係が出来ても人生豊かとは言えないですね😢息子が生まれてから中身を大事にして欲しいなと思うので
    自分がお手本にならないと💦と良く考えてしまいます🥺

    • 9月17日